1月魔法遣いになれる講座満員御礼❣️
1月伊勢神宮参拝イベント
満員御礼❣️
1月成田山新勝寺代理参拝
満員御礼❣️
2月伊勢神宮参拝イベント
満員御礼❣️
3月伊勢神宮参拝イベント
満員御礼❣️
4月ポストカード
完売御礼❣️
4月
シルバーカード講座スタート❣️
4月魔法遣いになれる講座満員御礼❣️
5月伊勢神宮参拝イベント満員御礼❣️
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
※システムエラーの為アップができず
投稿が遅くなりました
 
 
神様の衣替えを
見てきました✨
 

 

 

 
昨日の5月14日
第18回
伊勢神宮参拝イベントをしました
 

 

 

 

今回は高知県と愛知県と宮城県から
お越しいただき本当にありがとうございます
 
 
神様の衣替え
神御衣祭(かんみそさい)」の
儀式が行われました
 
 
最初に太鼓を鳴らしながら
神職さんが歩いていかれました
 
 
この太鼓の音が静まり返る
伊勢神宮に響き渡り
とても心が洗われました✨
 

 

 

 

続いて正装に身を包んだ

神職さんが歩いていかれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後神様の御料(お召し物)が入った
籠を携え正宮へと向かわれました
 
 
この儀式の時は撮影禁止の為
終わったところをパシャリカメラ
 

 

 

 
伊勢神宮に向かう時から雨が強くなったり
弱くなったりを繰り返していました
 
 
儀式の時は
「土砂降りの雨か、その瞬間だけ止むのどっちかだろうなぁ」と思ったら、予感は的中‼️
 
 
土砂降りの雨でした☔️
 
 
めちゃくちゃ降ってました爆笑
 
 
まぁこれも浄化の雨という事で笑
足元ずぶ濡れになりながら拝観しました照れ

 

 

この後天照大御神が祀られる正宮へ

運ばれていき中で儀式が行われていました

 

 

 

 

 

私たちは儀式の最中に

お参りすることができました

 

 

なんとも貴重な体験です

 

 

 

 

石段の上からは写真撮影禁止なので

写真は撮れなかったのですが

 

 

普段は見ることができない

奥に入っていく姿も一瞬見ることができ

 

 

4人で感動✨✨✨

 

 

「すごかったねー」などとお話ししながら

参拝続行です😆

 

 

 

 

いつも人で賑やかな五十鈴川

川の水が増し増しです

 

 

  

 

なんと‼️びっくり‼️

いつも大賑わいの五十鈴川にいったら

私たち4人しかいなかったんです

 

 

100回以上参拝してますが

誰もいないなんて初めてです

 

 

人祓いしちゃいました笑

(この後も人祓いは続く)

 

 

 

 

瀧祭神✨

 

 

こちらでは今から天照大御神に

ご挨拶にいってきますとお伝えするお社です

 

 

 

 

風日祈宮✨

 

 

ここにはいつも白龍さんが

いらっしゃいます

 

 

いつも優しくてほんわかした雰囲気

 

 

ここへ向かう橋を渡る時に

結婚式に遭遇

 

縁起が良くてラッキー🤞

 

 

 

日本一神

天照大御神が祀られる

正宮にお参りですお願い

 

 

 

 

触るとまた参拝出来るといわれている

擬宝珠をみんなでナデナデ爆笑

 

 

 

 

内宮を出る頃は土砂降りの雨が

ウソのように小雨になっていました☂️

 

 

 

 

明日へ続きますキラキラ

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

あなたの笑顔の時間が

昨日より1分でも1秒でも

増えるように

 

私はいつも

あなたのことを応援しています

 

お読みいただき

ありがとうございました🌸

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 
CHIKAのSNSはこちら

YouTube

    日曜夜7時にアップしてます


Instagram


Twitter

 

  

 

  公式LINE登録後

スタンプ押してくれたら

見るだけで

エネルギーが上がる

伊勢神宮

動画をプレゼント❣️

 

 
ご登録はこちら👇

 

 

 

CHIKAはドラゴンマスターSHINGOさんのスピリチュアルマスタースクールに、伝説の0期生として在籍中です龍