今更感あるけど、デサル記録LAST♡ホテル編🥂
ホテルは、ハードロックホテルに宿泊!

5人家族の定めで😭普通の部屋だと一部屋でみんな泊まれないので、今回はスタジオスイートに2泊しました🍾
子どもたち用にかわいい二段ベッドがあるお部屋付き♡

スイート以上に宿泊すると、ラウンジ利用ができ、夕方のカクテルタイムはドリンクと軽食が無料で頂けます🥂初日のレストラン前にふらっと一杯飲みに行ったら子供達がえらく気に入って(だってデザートもジュースももりもりあるし)😂明日も6階(Loungeがある階)いくの楽しみーー!ってそれが目的になってしまった💦場違いな我々😇

ホテル全体は所々にロック感が出てて、ワクワクするホテルでした👍お部屋でも音楽が色々聞けるし、週末の夜はライブも行われてるので、音楽好きにはピッタリのホテル🏨
その分静かではないので、ゆっくりのんびり過ごしたい人向けではないかな😌朝は、バルーンアーティストの方が来て子供たちにバルーンくれたり、とてもキッズフレンドリー!
サッカーができるちょっとした広場もあって、2日連続でサッカーもできた⚽

朝ごはんは、ラウンジか朝食会場のレストランでもどちらでもよかったのだけど、レストランで頂きました!種類も豊富だったけど、イスラム教の国につき、豚はなし(ベーコンとか生ハムとかはなく、チキンソーセージ、ビーフのハムみたいなやつ)でそこはなんとなく残念だがやむなし。

そんで、ウエスタンスタイルの朝ごはんも美味しいけど、やっぱローカル料理が美味しかった!一日目はウエスタン多めの朝ごはんにして、二日目はプラタとかビーフンのローカルフード多めにしましたおねがい

海沿いではないけど、海までシャトルバスでてるし、実はホテルの裏口から出ると目の前はお隣のホテルWestinで、ハードロックホテル宿泊者はWestinのプライベートビーチも利用可能ということで、海もすぐでした!最高😘

デサルコーストの記録、これにて終了🏖️🏖️またいつか行きたいな🌈

#desarucoast
#hardrockhoteldesarucoast
#hardrockhotel
#ハードロックホテル
#デサルコースト
#マレーシア🇲🇾
#マレーシア旅行
デサル3日目♡最終日!
最終日は、緑いっぱい自然を楽しむ一日🌈🌈
Desaru Fruit Farmというところへ行ってきました❤️

ツアーなどには入らなかったので、自力で内陸の方へ🍓、、が!やはりグラブが捕まらない😇タクシーは100リンギ(300円相当)しか持ってないのでw避けたかったけど、捕まらんので、ホテルのフロントにお願いして呼んでもらい、両替所経由でフルーツファームへ🍊🍌(結果、帰りのお迎えもお願いできたのでタクシーで正解🙆)
やっと両替所にありつけた😂😂
結局、初日のレストランがあるホテル(ツナマヤってゆー名前)と、ハードロックホテルと隣のウエスティンの3つのホテルで両替できるか聞いたけど3つともダメだった😭(ツナマヤに関しては宿泊者だけのサービスだそう)。今まで、ホテルのフロントでは両替できるのが普通だと思ってたので(レートはよくなくても)勉強になりまひた指差し

フルーツファームでは、雰囲気ある乗り物に乗ってファームまで行き、大きな敷地に広がる果樹園を案内してもらえます(英語、マレー語)🍓

途中鯉の餌やりができたり♡その先にはミニ動物園があり、うさぎやヤギにfeeding出来て、特に末っ子はとても楽しかったそう🥰やきがギュウギュウでちょっとかわいそうだった💦

フルーツファーム、ミニ動物園を満喫したあとは、ATVと呼ばれるバギーに乗って野原を爆走🚜🚜これがメッチャ楽しかった!!二人乗りバギーと大型バギーに別れて乗ったけど、いつも遊園地とか下二人が私の横取り合ったりするのに、今回みんなパパと乗りたがる😂私の運転そんなに怖いんかい😂じゃんけんで負けた次男がしかたなく私の後ろへ🤣

↓長男が撮った爆走する私w画像悪すぎ泣き笑い

次男を振り落とすことなく無事帰還w爆走最高👏👏運転は16歳からだそうですが、幼稚園児ぐらいの小さい子も前や後ろに乗ってました🚘

フルーツファームはたくさんのお客さんで賑わっていて(日本人は皆無)、最後にフルーツの詰め合わせもらえるよ🥭ここでランチすることも可能。その場で作ってる素朴なおやつ(love letter)お土産に買ったけど美味しかった👏

おなかすいてたのでどれも割と私は美味しかったけど、なんだかんだ最強はスイカ!次点はドラゴンフルーツ🍉一つだけ塩味があって(南国あるあるのフルーツに調味料かけたやつかな?それはイマイチだったネガティブ
その場で作ってる手作りLove Letter↑(シンガポールでも定番おやつ目がハートだよね!)

試食させてくれて(パンダン味、ドラゴンフルーツ味、パイナップル🍍)🍍味をお買い上げ!美味しかった!

帰りは行きのタクシーに迎えに来てもらったのでタクシー難民になることなくホテルへ!

海も野原も楽しめてデサルいいとこやん😁最後ホテル編で〆ます🛌

#desarufruitsfarm
#desaru
#現金難民脱出
#帰りのタクシーの迎えはマスト
#atv
#バギーで爆走
#フルーツなんだかんだいってスイカ最強
#やぎ多すぎ
#鯉多すぎ
デサル2日目🌈
二日目はホテル横に隣接してるウォーターパークへ🌊

ハードロックホテルに宿泊しましたが、宿泊者は専用出入り口があって、ほんと歩いてすぐにウォーターパークに入場できます👍

こちらの施設、どこのウォーターパークにもあるスライダーや波のプールだけじゃなく、水着のままジェットコースターやバイキング?(左右に揺れる船のやつ)に乗れるのが最高の魅力かと😁😁

スタートからジェットコースター乗って、末っ子はビビってちょい泣きしてしもーたが、怖がりじゃない人はそんなに怖くなくて楽しい時間なはず♡

そしたら途中大雨に降られガーン😵しばしまちぼーけ!

小雨になったところでひと遊びして、ランチはパーク内激混みだったので、ホテルに戻ってホテルのプールサイドのレストランでプール入りながら🥂🥂

キッズミールのお皿がギターでゲキカワ♡ホテル内ショップでも変えます目がハート

食べたあとはまた色々遊んで楽しく過ごせました!
左右に揺れる船のやつ、乗客たちと謎の一体感がめちゃ面白くてみんなで爆笑しながら両手上げてその日一番の盛り上がりだったかも🤣🤣南国の大人の方々、みんな子供の心を忘れてなくて童心に帰って遊んでて、心がホッコリしちゃう♡

#desarucoast
#desarucoastadventurewaterpark
#malaysia
#おひげのおじさんたちも満面の笑顔
#残金300円だったけど売店含めカード使えた