ネット上でアラヂンを訪ねてくる皆様について考える | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! ー アラヂンのマジックなDI ー

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! ー アラヂンのマジックなDI ー

マジックって笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。28年で280回以上。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

札幌人アラヂンのマジックボランティアで余興披露中

 

 

おはようございます、

札幌在住のAraDinです!

ボランティアマジシャンの活動を

展開し、200回超え!

レク行事の余興からお誕生会の出し物

まで、マジックの場は様々。

次の目標はもちろん300回!

 

 

アラヂンは、口コミによるご依頼のほか、

マジック出前をブログ投稿していて、

ネット上の連絡が多いのです。

 

SNSによる連絡か、検索エンジンでヒット

ということになります。

意外と、検索エンジンの方が多いのです。

 

主催者に聞いてみるのですが、

試行錯誤した結果たどりついたので、

検索ワードは覚えていないことが多いです。

 

一部の方は、はっきりと、

マジック、ボランティア、札幌

でヒットした、とおっしゃっていました。

 

おまりお金がかからずマジックできる札幌人

を調べたかったんですね。

わかりやすい(笑)


たいていの方は、そこまでイメージがなく

何となく検索を繰り返したようです。
その「何となく」のうちの一言は、

 

余興

 

でないかと思い始めました。

そこで、ブログで検索ワードとして

盛り込んでみました。

その結果がコチラ↓

ボランティアマジシャン、アラヂンの検索結果
 

アラヂンが、2位、3位を独占!

やったあ (^▽^)/

 

しかし、社協さんは強いなあ~




 

画像検索もヒットしまくりです。

見たことある写真ばかり。

我ながら驚きました。

 

あと、よく使われる言葉は、

 

出し物

 

でないかなぁと思っています。

 

イベント、レク行事の企画で困っている方と

SNSや検索エンジンを通じて出会い、

お役に立てるよう工夫を続けます!


では、本日もいい1日をお過ごしください~

 

 

 

手品を見たい方、余興を披露してほしい方、

 レクリエーション行事の出し物でお困りの方は

 コチラまでメールくださいね。

aradin.magic★gmail.com

 全角は半角に、ほしじるしはあっとまあくに

 置き換えてください

 

2014年2月より前は

 コチラで投稿を残しています