感情を豊かにするには?マジックなら大爆笑と驚きと感動! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

★重要:アラヂンのマジック出前コロナ対策はコチラ★

おはようございます、AraDinです!

ボランティアでピン芸人(笑)
余興でマジックを披露
して20年以上
になりましたが、コロナ渦で今しばらく、
札幌の自宅よりブログで再放送中(^▽^)/

 

さて、皆さんは感情豊かにしてますか?
私もアラフィフですので、
以前より鈍感になった気もしますが、

綺麗な花を見に行ったりして、
感性を衰えさせることなく
毎日を過ごすよう心がけてます。

マジックの練習も「自分が見て驚いた」
ネタをレパートリーにするので、
驚きのリフレインですね。



世の中には、
もともとの性格や前の仕事柄などもあり、
感情を表に出さない方もいますが、

長年感情を押し殺していると、
本当に固まるようで、コリをほぐすと

言いますか、ストレッチが必要ですね。

余興や出し物でマジック出前、芸能ボランティア、アラヂンによる、感情を豊かにするには?マジックなら大爆笑と驚きと感動!コロナ対策も2

私は高齢者の施設にもよく行きますが、
「笑わない無表情な方」がいるようです。
私は客席を見渡しても気づきません。

あとで、スタッフさんが教えてくれます。
「あのお父さん、普段全然笑わないのに、今日は笑ってるの♪」

いつもは、むっとして無表情・無感情。
スタッフさんも応対に苦戦していた方とか。

笑顔を見られたと、とても喜んでくれました。

よくある話です。

 

感情を豊かにするには?マジックなら大爆笑と驚きと感動!コロナ対策も1

 

マジックは、感情のコリを和らげるストレッチと
して効果的ですよ~(^▽^)/

スタッフさんにも朗報です!

大爆笑と驚きと感動をお約束します。


以上「再放送」でしたが、いかがでしたか?
 

では、今日もいい1日になりますように~

 

 

 

手品を見たい方、余興を披露してほしい方、

 レクリエーション行事でお困りの方は

 コチラまでメールくださいね。

aradin.magic★gmail.com

 全角は半角に、ほしじるしはあっとまあくに

 置き換えてください

 

2014年2月より前は

 コチラで投稿を残しています