つくね 頑張りました!皆様 先生 ありがとうございます | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援とご支援を賜りまして、感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 

動物病院の院長先生より

23:40に連絡をを頂きました。

約3時間 連絡が取れなくて、

右往左往・・・でした

 

ふぅ

手術は無事に終わりました。

 

予め、CTから 門脈シャントの血管が、

物凄く太く 8,6mmあり、

肝臓は小さく 重症な門脈シャントと判明していました。

 

本日・・・11月1日 高速を3本乗り継ぎ

つくね君の面会が出来ました。

 

気分転換に、病院の隣の駐車場で、

少しだけ 散歩をしたり、

元気そうなつくね君でした。

 

※11/1本日の様子です

 

でも、調子が良いのは 点滴をしながら、

食後5時間後位の一時との事でした。

 

このまま、入院して点滴をして繋いでいても、回復は期待できない状態との説明を受けました。

 

今夜(11/1)つくね君も調子が良く、他のお友達の手術の予約がキャンセルと成り、緊急手術と成りました。

 

ただ、『血液検査から貧血とアルブミン値もギリギリの状態なので、輸血が必要かも知れないので、天尾さん お知り合いで大型犬さんで供血して貰える方は、いらっしゃいますか?』

大型犬・・・

全く、皆無でした。

 

ペット里親会さんにご相談させて頂きました。早々に、ブログとFacebookで掲載して頂きました。

ハピネスさんは、ご自身のワンちゃんで大柄のパグさん16kgをとも!

 

皆様の優しさに、感謝と感動です。

 

今夜から、3日間は先生が つくね君の入院している ICU のお部屋の前で、一緒に寝て下さるそうです汗

 

もしかしたら、痙攣を起こしたり する可能性が10%~15%あるそうです。

 

つくねは、ある意味 ラッキーボーイです。

10/29 キャミックでCT検査、当日 主治医先生の病院に再来し、薬を貰うも 私自身の持病の薬が切れていたので、

10/30に改めて、診察に行くと つくねの状態が悪くそのままICUに入院となり、2日後の今日 手術と成りました。

 

なんて、タイミングが良い事~えーん

 

順調に回復してくれれば、私の仕事が休みの日に退院となると思います。

11/3祝日は早いので、11/5(土)でしょうか?

 

太い太い門脈シャント血管は、1度に閉じる事はできません。

一度に閉じてしまうと、門脈圧が高くなり腹水が溜まったり、腸が硬化してしまいます。

 

数か月後に、半分閉じた血管を閉じるために、もう1度 開腹手術が必要です。

 

きっと、健康な体になって たくさんお散歩も出来て、お肉やお魚も食べられる様になります。

 

そして、幸せ切符を頂いて、里親様の下で 長く生きる事ができます。

 

つくね君には、

明るい未来が待っている筈です!

 

皆様と一緒に、幸せ配達人にさせて下さい。

どうか、つくね君の未来を見守って下さい。