【閲覧注意!】チィちゃんの抜糸と手術の際の様子を | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子へ温かい応援を賜りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

長い様で、過ぎるのが早い ゴールデンウイークが終わり。

 

日常に戻りました。お疲れが出ません様にキラキラ

私自身は、富士山の様に溜まっている、書類の山を想像して、おののいております。

 

5月7日(土)チィちゃんの瞼の抜糸に主治医の元に向かいました。

 

消毒と抜糸をして頂きました。

 

瞼の中は、空っぽです。

内側から、3重に縫い合わせてられています。

もう、傷んだ右目はなく、瞼が開くことはありません。

 

アルブミンとアンモニアの数値が、悪かったので 再度 血液検査を行いました。

・不思議や不思議・・・

アンモニアの数値が基準値内に戻りました花火

・アルブミンの数値は、変わらず・・・です。

 

体重も300g 増加していますえーん良かった~

 

グウ太と同じ、肝臓サポートを食べ始めてくれいます花でも、こんなに早く改善するなんてクローバー

 

ただ、総胆汁酸の数値を 改めて 検査をした方が良いとの事でした。

6月11日(土)再検査となりました。

 

 

  病理検査の結果が、まだ出ませんあせる

皆様も、きっと心配して下さっている病理検査の結果が、未だ 病院に届いていないそうです。

 

きっと、ゴールデンウイークだったからですよね!

ついつい、不安なって 良からぬ結果を想像してしまいガーン

 

そして、今回は手術の際の写真を見せて下さいました。

 

【閲覧注意!】

こんなに、突出していました。

 

麻酔が効いてからの様子です。

手術の前

 

 

かさぶたに成っている部分から除去され

 

 

摘出された眼球は、血と膿と腫瘍のような部位の塊でした。

 

私は、写真に残せませんでした。

きっと、きっと 酷く痛かったと思います。

 

一昨日から、当のご本犬さんは 病院から帰ると、疲れて寝ると・・・血液が混ざった粘液状の下痢になってしまいました。

 

アルブミンの値が低い、ティちゃんです。

慌てて ホームドクターもとに走りました。

 

検便をして頂きましたが、原虫も条虫も回虫も検出されませんでした。

 

抗生剤の注射をして頂き、常備薬のディアバスターを飲ませて様子を看ています。

 

強制給餌は控えています。

水下痢になると、体力が消耗してしまい、一層心配な状態になってしまいます・・・

半日 排便が治まってくれたら、

美味しい お粥さん炊いてあるから!

 

ティちゃん 辛抱が多くてキツイね・・・

絶対に元気になろうね!

 

明日こそ、普通食を食べれますようにキラキラ

 

手術前から体力がなく、手術の消耗も有る事と思います。

無理させず、ゆっくり 回復してもらいます。

 

また、肝臓と胆嚢の検査も控えています。

体調を整えて検査に向かいます。

 

今週中に、病理検査の結果を頂けると思います。

どうか、悪い結果でありません様に。

 

本日の精算分です。

 

 

現在までのチィちゃんの医療費は、274,198円 となりました。

 

皆様からの、ご寄付のお陰様できちんと医療を受ける事が出来ております。

 

きっと、必ずチィちゃんは元気なって、優しいご家族に迎えて頂ける事と信じています。

 

どうぞ、これからも 健気なチィちゃんの応援をしてあげて下さい。宜しくお願い致します。