皆様、小さなノエルちゃんへの応援を頂きまして、本当にありがとうございます。私達も勇気を貰っています。支えて頂いています。
生後2ヶ月の小さなノエル
お誕生日が12月21日クリスマス近くに生まれで ノエルちゃんです
体重は 1200g 消化器サポート パピー缶を喜んで食べ始めました。
2月27日夕方に検査入院中のノエルを迎えに向かいました。
検査結果は・・・
予想通り・・・
いいえ
予想以上に逼迫していました。
検査をして頂いた動物病院さんでの手術は、手術予約がパンパンでしたが、3月10日に予約を入れて下さいました。
が!
【エコー検査及び心電図の結果】
院長先生の後輩さんで、
都内の循環器専門医さんに、
意見を聞いて下さいました。
病状は重篤で1日も早い、手術が望ましく、一週間後には、肺水腫を発症する可能性が高くなるとの事でした。
肺水腫になってからの手術は、グッと生還率が低くなります。
【血液検査の結果】
都内の病院で、3月4日に休日返上で
ノエルの為に、病院を開けて手術をして下さる事に成りました。
横浜の院長先生と、都内の先生に深く深く感謝します。
手術迄の間、投薬も致します。
投薬方法のプチポイント
長年、投薬が必要な子達を看ています。
大切なお薬!特に、心臓病・肝臓病のワンちゃんには、一回でも 飲み損ねると 命の危険が迫ります。
私は、錠剤も確実に飲んで貰うために、摩り潰しシリンジで飲んで貰います。
パピーさんのお薬の量が少なく、
特に、気を遣います。
⚠️必ず 個別に薬袋に入れて貰います。
⚠️薬袋の内側は、防水に成っています。
⚠️⚠️袋の上部を切り落とし
⚠️⚠️⚠️少量のお水をシリンジで入れ
⚠️⚠️⚠️⚠️袋の中で混ぜ合わせてシリンジで採取
この方法ですと、きちんとお薬を飲ませてあげる事が出来ます。
是非、覚えてあげていて下さいね
命は平等です!
ノエルちゃんは、投薬をしながら急遽 都内の動物病院さんで、手術をして頂ける事になりました。
ご尽力 頂きました、横浜の動物病院の院長先生をはじめスタッフの皆様に感謝します。
皆様、どうか どうかノエルちゃんの応援をお願い致します。もう、悲しいご報告は したくありません。
悲しすぎる ご報告は・・・。
もう、本当に辛くて 申し訳なくて。
どうか、助かります様に、お力添えを宜しくお願い致します。