【悔しくて悔しくて】小さくなったリマちゃん | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子にお心を寄せて下さいり、私達スタッフにまで支えて頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

リマちゃん

瘦せて小さくなってしまいました。

横浜市内の、シェルちゃんを助けて頂いた、動物病院さんで 7月13日に、再び 精密検査を受けた後、体重2kgになるのを待ち、カテーテルのバルーン手術を受ける予定でした。

 

6月20日には、1600gだった体重が、

7月04日には、1440gに減ってしまっていました。

 

きっと、心臓が肥大しすぎてしまい、基礎代謝カロリーの消耗が激しく、子犬さんなのに、痩せてしまったのだと思います。

※正常の心臓は、肋骨の内 50%位の大きさです。リマの心臓は、もうすぐ肋骨内を占領しそうな程です・・・。

どう、考えても・・・

2000gになるまで、気長に待ってなんて、

そんな余裕が無いのは一目瞭然です。

 

担当の獣医さんからご連絡を頂きました

『この体重で、手術を施して下さるのは、ジャスミン(JASMINEどうぶつ総合医療センター)しかないと思います。』

 

私が、散々 資金的に無理をしても無理な費用が掛かる動物病院で、誰もが知りうる動物病院さんです。

 

リマを救いたいです!

 

救いたくて 救いたくて

病気の特徴を学び

救いたくて 酸素室をいつでも使える様にセッティングし、

でも 生活と養う為に仕事にも出なくて成らなくて、毎日 直行直帰しかも、お昼休みに高速を飛ばして、一度 帰宅する生活を続けているのか、、、ただただ、救いたくて 救いたくて!

 

先生!私達は、施術の術がありません。

どうか、出来ない選択肢をさせてないで頂きたい!

探して下さるとの言葉を信頼するしかありません。

無理ですと、諦めさせないで頂きたい。

本当に、リマを思い対応出来る病院を探して下さって居たのか?

これから、サンちゃん・メイちゃんの手術を控えています。

結太の薬代、水頭症のマロンの薬代・・・

 

1子の子に、使える資金には限界があります。

力不足と言われれば、その通りです。

申し訳ございません。

 

既に、高級日本車2台分位の持ち出しがあり、

これ以上は家族にも反対されてしまいます。

 

若くて、感じの良い先生ですが、この2カ月 本当に探して下さっていたのか、思いが伝わらない悔しさでいっぱいに成りました。

 

大先輩の協力団体の代表に相談しました。

少し愚痴も聞いて下さり、優しい寄り添って下さる言葉を掛けて頂きました

 

モンスター スイッチドンッ

自分でもスイッチが入るのが解りました。

 

ネットを駆使し、大学病院から個人病院まで、探しに探しました。

 

見つけました!

 

高度医療センターです。

PS手術の2kg未満の犬の実例が専門紙にありました。

 

藁をも掴む気持ちで、お電話をしました。

直接 獣医さんともお話をさせて頂きました。

 

『確かに、体重は重要な選定科目です。

そして、手術に耐えられる体か?

麻酔に耐えられる心臓か?

が、重要です。

是非、診させて下さい。』

 

先生から

手術費用は、50万円前後

検査費用は、初診8万円

術後検査費、10万円前後掛かると思います。

 

私が、費用の事を尋ねる前に、お知らせ下さいました。

まだ、お会いした事はございませんが、先生の誠意に感謝いたします。

 

折り返し、担当獣医さんにご連絡しました。

『あそこの病院は高額なので、最初から候補に入れていませんでした。』

えっ・・・

なら、何故 ジャスミンさん200万円を勧めてきたのか謎になりました・・・

未だ、頭の中が悶々としています。

私との温度差を感じてしまい、涙がすっと伝い唇を噛みしめました。

 

以前、重症なワンモアっ子を全て診て頂いていた、動物病院さん・・・本当に寄り添い親身になって下さっていました。現在、大病から復帰して体力の回復に努めつつ、少しずつ現場復帰されています。

 

保護犬だから 仕方ない!

そんな事 1度も思った事ありません。

 

そんな、命に不義理を行う自分でしたら、

初めから、命の関わる 活動はしておりません。

 

皆様、自分らしくなく

熱くなってしまって恐縮です。

 

ただただ、必死に頑張り続けている子供達が

頑張れなく成る前に、最善を尽くしたいと願っています。

 

そう!

海斗(カイト)

隼人(ハヤト)

クッキー

プリッツ

生きたくて、生きたくて 一生懸命

辛い治療に耐え続けてくれて子供達、

天国支部にいる、子犬ばかりです。

 

唯一の女の子 甘えん坊のリマ

機械音の強い命を守ってくれる

 ICUの中で一生懸命

点滴をしながら 耐えています。

 

 

間に合わなく 成らないように!

命は平等です!

 

 

7月9日(金)午前10:30 高度医療センター

予約を取る事ができました。

無理矢理だったかも知れません(横入りはしていません)・・・

先生の休憩時間を削って下さいました。

 

いつもですが・・・。

正直、病院さんに私はどう思われても良いんです。

命が助かり

子供達が笑顔を取り戻してくれれば!

何度だって、頭を下げ懇願します。

 

リマちゃんへドキドキ

妹分のシェルは元気を取り戻して、お姉ちゃんの帰りを待っているよクローバー

 

 

今回ばかりは、時間がありません。

どうか、皆様 リマちゃんの手術のお力添えをお願い致します。
生かさせてあげて下さい。

どうか、平にお願い申し上げます。