リマちゃん頑張っています!超肥大した心臓② | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

リマちゃん

ドクターカーで緊急搬送と

検査結果

動物病院の神対応に感謝①

リマちゃん頑張っています!動物病院の神対応に感謝① | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・ (ameblo.jp)

 

仕事を定時に終え、リマちゃんがお世話になっている、動物病院に向かいました。

有り難い事に、オフィスから動物病院さんまで、車で10分以内で着く事が出来ます。

 

 

早速、検査結果を伺いました。

 

レントゲン

リマちゃんの胸部のレントゲン

とんでもなく、心臓がパンパンに大きく成っていました。

 

恐ろしい事に・・。

肺にも陰りが見えます。

お腹に・・・腹水も溜まり始めています。

先週末の、6月20日に診て頂いて、

お薬を頂いたばかりでした。

 

肺動脈狭窄症(PS)

本当に恐ろしい・・・

子犬の心臓病は、急変する事があります。

 

6年前にレスキューし、毎週検査をして頂いていた。

チワワのカイト君・・・手術の3日前にお空に還ってしまいました。

カイト君の思い出と記録|ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・ (ameblo.jp)

16-07-09-13-22-30-498_deco.jpgIMG_20160711_001346292.jpg

院長先生の、ご判断でリマちゃんは、小さな命の危機を救って頂きました。

 

リマちゃんは、病院のICUで愛有る最良の治療をして頂いています。

※焦り過ぎていて、写真がブレブレです。

一昨日の夕方から、状態が急変してしまったリマちゃん。

夕ご飯も食べれず、お水も飲めませんでした。

シリンジでお水を与え、スタミノールを2cm上顎に付け、低血糖だけは防いでいました。

 

今朝、本部に救急車来て下さった、筋肉なM先生から 明るい声でご連絡を頂きました。

お父さん筋肉『天尾さん!リマちゃん頑張ってくれてますクローバー昨夜はご飯もお水も摂れませんでしたが、今朝は自分の足で立ち上り バクバクご飯を食べてくれました音譜お水も摂れて 私達に甘えてくれてます。』

 

パンダ『先生!!本当に本当に、ありがとうございます。』

お父さん筋肉『引き続き、しっかり診させて頂きます!』

 

パンダ『あと・・・面会なんですが、毎日でも会いたいのですが、連れて帰ってあげれないし、毎日来ると思い待っていたら可哀想に思うんです・・。』

お父さん筋肉『そうですね~甘えん坊な子ですしね!天尾さんが大丈夫でしたら、1日おきとかで・・・如何ですかね?!こちらからは、引き続き毎日ご連絡をさせて頂きます。』

 

有り難くて有り難くて・・・。

6/26(土)は、面会を控えました。

明日、面会に伺わせて頂きます。

 

信頼できる、動物病院さんばかりに出会えて、安心です。

 

何より、皆様からの 温かいご寄付を頂きまして、最良の治療をさせて頂く事ができます。私達もワンモアっ子も幸せです。

 

皆様、本当にありがとうございます。

感謝の言葉では、足りない位感謝しております。

 

リマちゃんの心臓病は、肺動脈弁狭窄症です。

 

時期をみて、カテーテルを使いバールン手術を施して頂きます。

でないと・・・

今回の様な状態を重ね、結果 突然死します。

 

肺動脈弁狭窄症の手術などの様子を、八王子の動物病院さんのHPからご紹介させて頂きます。

肺動脈弁狭窄症-循環器科【みなみ野動物病院(八王子みなみ野)】 (minamino-ah.com)

 

【手術費用】

①ジャスミン動物病院さん

150万円~200万円

②他動物病院さん

80万円~100万円

 

主治医の先生には、私のお財布事情を全てお話しさせて頂いております。

 

②の費用の半分はボーナスも出る予定?なので、用意します。

 

皆様から、ご寄付頂いてる大切なお金は、日々 子供達の治療費用に充填させて頂いております。

 

結太も、シェルも回復してきました。

シェルちゃんの状態は、改めてご報告させて頂きます。

・大切なお仲間 セイラママこと大石さんとのお別れ・・・

など、辛い 本当に辛い大切なご報告を優先させて頂きました。

 

シェルちゃんの未来には光が差しました。皆様からの、優しさ溢れるご寄付で救って頂いております。

 

コロナの影響から、皆様も大変な時期と存じます。

ご無理なく、少しだけ優しさと勇気を頂けますと、救える命・・・

救って頂いている子供達ばかりです。

 

どうぞ、リマちゃん 頑張ってくれます。

明るい未来と光を 頂けると、有り難く思います。どうぞ、よろしくお願い致します。