水頭症のチワワ マロン君・1才を前に【注意!痙攣動画アリ】 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子にお心を寄せて下さいまして、本当にありがとうございます。心より感謝しております言葉に成りません。

 

水頭症のマロン

目も見えるし

走り回る事も出来ます

お友達とも遊べます

注意痙攣の動画を載せてます。

とっても、可愛いらしいマロンです。

 

しかし、水頭症です。

水頭症のワンちゃんは、拘りの強い子が多いです。

 

マロンの拘りは、【ご飯です】

 

シュプレモ製の小粒の子犬用

これを、食べています。

 

これだけ、食べる事ができます。

リキッドもa/d缶も、ササミも食べて貰える様に用意して、お口に入れてみた事も有りますが、マロンはシュプレモの子犬用 しかも混ぜ物を入れると全く食べて貰えません。

今朝・・・

ご飯を用意して、お部屋に入って貰うと。

 

急に、パタンと倒れ・・・

痙攣が始まりました。

 

暫く、撫でながら 傍で様子を診ていると、落ち着いてきました。

 

チックが残ります。

 

 

この1ヶ月 痙攣が続いています。

 

多い時は、毎日の様に・・・

 

水頭症は、遺伝が殆どです。

圧倒的に、チワワが多いと言われています。

 

ワンモアでも、水頭症のチワワを何匹も保護してきました。

 

目も見えないのに、甘えん坊で

生きたかった ハヤト

手術を施しましたが

生きる事が出来ませんでした。

 

大きな発作から、いろんな事が出来なくなり、目も見えなくなってしまいました。

 

 

マロン

 

マロン辛く無かったら

頑張って欲しい

 

美味しいお肉やお魚が

食べれる様に、これからも工夫してみます。

 

もしかしtら・・・

残された時間が、長く無いかも知れません。

 

本当は、お外にも出してあげたい・・・。

現在、自慢げにベランダを走り回ってくれています。

 

辛い子が多くて・・・

切なくなります。

 

命は平等です!

 

無理な繁殖からの犠牲になる子がなくなり、ます様に・・・。

ペットショップのバックヤードの現実を直視して頂きたいです。

 

マロンに

ゆっくり、穏やかな時間が続きます様に・・・。