アンちゃんの首の傷と日々違う体調 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

アンちゃん

昨日、首の皮膚が裂けて

大量の血膿が止まらず

1日2回目の治療にくかいました

 

必死に生きるアンちゃん生への、

執着と頑張りと!生きる思い!

 

顎の腫れとレントゲンに映っていたのは、きっと膿だまりでした。

パンパンだった膿だまりが裂けた状態でした。

 

 

コロナ禍から完全予約制のところ、緊急扱いで院長先生がしっかり診て下さいました。

 

再度、血液検査を施し、アンちゃんの体に何がおきてるのか調べて頂き、

傷口の消毒をして頂きました。

 

そして、傷口の菌の状態を調べて下さいました。

 

顕微鏡で見る限りでは、悪い菌はありませんでした。

また、虚血性皮膚炎は、ステロイド治療しかありません。

 

既に、ステロイド剤は服用しています。

1月26日(火)に、ステロイドの注射もして頂いています。消炎剤も飲んでいるので、化膿する確率は低くなります。

 

左側の顎から首も腫れているので、また 同じ事がおきるかも知れません。

 

化膿する可能性が低いのは、少しほっとしています。

 

でも、痛みは消える事は有りません。

 

あと!

良いお知らせですクローバー

 

1月24日に保護し、当日 検査をして頂いた時の体重が・・・

1480gでした。

 

約1年前に保護した時は、

生後7ヶ月で 1900g

成長期でもあったのに、400g以上痩せるなんて・・・

 

26日のこの時は、アンちゃんの命の炎ほ、今にも消えそうな程 過細くて・・・切なくて成りませんでした。

 

口の中は、爛れています。

 

ステロイドを服用しているので、

アレルギー事は気にしないでご飯を食べても大丈夫と先生に伺いました。

 

そうだ!

液体で、高カロリーで美味しくて、

お口にも優しいご飯!

すると!

たった、2日で!

 

まだ、保護して5日ですが、

【今日は、尻尾が上がって体調が良さそうです!】と、明代ママが弾んだ声で、ご報告してくれました。

 

アンちゃんに精一杯 寄り添って下さっています。

 

1月29日(金)に、診察の予約をしています。

 

アンちゃんが大好きな、リキッドを用意して、それと 光線治療器を使って!

あれも これも・・・出来る事は何でもさせて頂きたいです。

 

アンちゃんの治療は長期戦になります。

 

アンちゃんが食べれて、喜んでくれるご飯が見つかった事は、大きな収穫です。

 

投薬にも治療にも耐えれる体を作ってあげなくては成りません。

 

どうか、このまま 快方に向かいます様に、皆様 どうか応援を宜しくお願い致します。

 

どうか、笑顔で暮らさせてもらえませんか、どうかどうか 助けてあげて下さい。

 

アンちゃん基金

お名前の後ろに 1を入れて下さい。

例》アマオ ナミコ1

として下さい。

匿名ご希望の際は、メールを頂きますが、

お名前の後ろに、8を入れて下さい。

例》アマオ ナミコ8

お手数をお掛けいたします。

大切な個人情報ですので、どうぞ 宜しくお願い致します。