ようこそ!ワンモアへ☆チワワのリオちゃん 繁殖場とは? | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に寄り添い、温かい応援を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

ブルーマールのチワワのリオちゃん

初めの妊娠で流産をしてしまい

幸せに成って貰いと!

のんびりケアと美味しい高栄養のご飯を食べて貰って健康な体に成ってもらいますドキドキ

クローバーチワワの女の子 リオちゃん

 

チューリップ黄体重 3.3kg

チューリップ赤年齢 1才  2019年5月23日生

チューリップ紫毛色 ブルーマール・ロング

チューリップピンク血液検査 超貧血状態

・2020/12に流産をしてしまい、出血が多く10日間入院していました。血小板が最高値、一生懸命 血液を作っていますが貧血状態です。

2週間毎ごと、血液検査を始め検査をする事に成りました。

チューリップオレンジご飯 高栄養食を食べて貰っています。

スペシフィック製のリカバリーアシスト

チューリップ黄ワクチン 混合ワクチン6種接種 1/17接種

チューリップ赤検便 異常なし

チューリップ紫耳 耳ダニなし 異常なし

チューリップピンク心雑音 異常なし

チューリップオレンジ目 異常なし

チューリップピンク歯 流石1才綺麗です 避妊手術の際にスケーリングします。

チューリップ紫皮膚 皮膚炎等なし

チューリップ赤パテラ 異常なし

チューリップ黄避妊手術 体調が回復してから受けます

チューリップ赤マイクロチップ 避妊手術の際に装着

星エコー検査 念のためエコー検査もして頂きました。お腹の中は、綺麗でした。

 

虹入園当初は、緊張していました。

数日で、気が付くと隣に居てくれる、とっても甘えん坊女の子ですドキドキ

珍しい ブルーマールさんで美人さんです。

シャイな面がありますので、小さなお子さんのいらっしゃるご家族は、ごめんなさいm(__)m

本部で、ゆっくりケアさせて頂きます。

 

パグのアイちゃんと同じブリーダーさんかの受入れです。元々小規模なブリーダーですが、縮小する為に若い子をどんどん放出しています。

 

アイちゃんもリオちゃんも、繁殖場の子とは違って・・・甘えん坊で清潔な環境で育てられていました。

 

繁殖場の、ボロボロなお母さんお父さん達が不憫で成りません。申し訳なくも思います。

コロナ禍から、空前のペットブームだそうです。

スポットに照らされるペットショップのショーウインドーに、次から次へと可愛い子犬が陳列販売されています。

次から次へと・・・

 

日本に於けるペットショップでの陳列販売されて為に、遠くから空輸や配送され集められます。陳列される前に多く子が、亡くなっています。

 

昨今、障害を持った子犬子猫を販売する、お店も出来ました。

飼い主さんの元で、心臓手術や医療ケアをして貰えればよいのですが・・・

 

私達ボランティアの元に、引き渡される犬猫が少なくなりました。

心配で成りません。

 

緊急事態宣言の真っ最中でもあり、里親譲渡会の開催を控えさせて頂いております。

 

アイちゃん、リオちゃんは 横浜市の本部でお見合いをして頂いております。お見合い後、双方の意思確認をさせて頂きまして、後日 ご自宅にお届けさせて頂いております。

 

大切に、我が子同然にケアさせて頂いております。

譲渡条件も、1子1子ずつ異なります。

何卒、ご理解を賜ります様にお願い致します。

 

みんな、みんな笑顔に成ります様に!

みんな、みんな幸せになります様に!

 

暫く、定期検診が必要とホームドクターの診断を頂いております。

きちんと、しっかりケアさせて頂きます。

 

どうぞ、子供達の幸せ探しの応援を宜しくお願い致します。