結太くんの診察~よく頑張りました! | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃より保護犬さんにご理解を賜り、温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます。

 

結太くんの通院とお薬

クローバーそして、ルンルンなご様子クローバー

コロナ感染予防から、診察室には入らず、待合室で診察の様子をジーと見ていると、結太もジー目

 

結太は、すっかり毛が抜けてしまいました。

なので、残ったお顔の周りや足先の毛も整えましたハサミ

プードルさん様ですねしっぽフリフリ

黄疸から、体中 黄色かった肌も奇麗なピンク色です。

毛はきっと生えてくるので、私自身は心配していません。

 

就寝する前に、調べてみたら

膵炎からか?

お薬からか?

ステロイド脱毛 という脱毛症も、有るようです。

次回の診察の際に、院長先生に聞いてみます。

 

結太は、頗る安定しています。

膵炎からの、下痢や吐き気もなく、

もの凄い食欲です照れ

体重は!

なんと!!

 

4000g

院長先生から、もう痩せすぎでもないので、

この状態を維持しましょう!と、言われました。

 

この状態を維持ガーン
ここからが、難しいですあせる

このままですと、5kgの大台に手が届きそうですびっくり

 

活発に動き回り、小走りに廊下を走り、

1カ月前を思うと夢の様ですキラキラ

 

ただ、気になっている事がありました。

後ろ脚の膝関節が大きく腫れて見えます。

 

歩くと、ピョコタンピョコタンあし

結太 こんな歩き方だったけ??

 

院長先生に診て頂きました。

 

関節炎です!

余り欲求のまま、激しく運動させないで下さい!

またまた、難しいお題を頂きました。

膝を回ると ギギギギギィ・・・スムーズに動きません。

幸いなのが、結太本人は痛そうにして居ないので、お薬を頂くのは控えました。

 

体重が増えたので、今までのお薬の量が増えました。

でも、1種類のお薬 抗生剤は無くなりました。

 

毎食後 5種のお薬をすりつぶし、

シリンジで、しっかり飲んで貰っています。

体調が安定してきたので、

2週間ごとの通院から、1カ月ごとに変更となりましたおねがい

助かります~キラキラ

 

日頃、会社員の為 土曜日日曜日に動ける時間がありません。

ワンモアでは、病状や疾病の状態から、4つの動物病院さんにお世話になっています。私の通院を含めたら、5つの病院の梯子・・・

50半ばの持病のある私の体は、時に悲鳴をあげますショボーン

 

キツそうにしていると、家族から~

『会社員もして、無理すぎるよ-

キツいのなら、辞めてゆっくりすれば!』

確かに・・・

 

大学を卒業してから、34年 子供を2人育てながら、ずっと社員で働いてきました。子供達を育て上げ30歳を過ぎて、親を越して社会人なり結婚もしています。

 

仕事からの学びも、たくさんありました。

勤めながら、学校に通ったり。

仕事が好きなんだと思います。

バブルも銀行員時代に経験させて頂きました。

大病と癌になったり、今は膠原病です笑い泣き

 

でも、1子でも救えれば!

丁寧に医療を施し、家庭犬になって貰いたい!

ここだけは、何が有っても揺るぎません。

また、決めた事を途中で投げ出すのは、大嫌いむかっ

ムズムズして性に合わないです。

 

同じ、辛いなら・・・

ワンちゃんにも里親様にも、

喜ばれる辛さを躊躇せず選びます。

 

なので、私が働けて 子供達にご飯をきちんと食べて貰って、笑顔で居られる間は、続けさせて頂きます。

 

一番キツいのが、心なきお言葉です。

聞いた事のない単語、言った事もない言葉を投げかけられる事もあります。

 

ご意見は、真摯に受け止め 学び反省致します。

しかし、余りにも理不尽で意に反する事は忘れません。

 

そして、ワンモアっ子とメンバーも守るのが、私のお勉めでございます。友人の弁護士にアドバイスを貰う事もあります。

すると!

『どーんと!悔いなく、天尾の思う通り動けばよいさ!何かあれば、腐れ縁だから任せておきな!君の思考回路は、良く理解しているから!』はい、とってもシンプルなのでガーン

 

話は結太に戻ります。

朝のごみ捨てをする時に、子供達はテラスに運動会を始めます。

 


結太くんも、男の子達と尻尾フリフリです。

この後、元気組のお散歩となります。

 

皆様からの、温かい応援を糧として、時間のある限り、ワンズと向き合えています。

 

で、どうにも成らないのが医療費です。

本当に、お気持のある方にワンモアっ子を助けて頂きたく、お願い申し上げます。

 

出来る限り、誠意と感謝をもってご対応させて頂いております。

しかし、私も家族も人です。間違えてしまう事もあります。

申し訳ございません。お気づきの点が御座いましたら、ご連絡を頂けると有難く存じます。

 

適切な、医療を施すためにも、どうぞ 子供達への応援を宜しくお願い致します。