皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
ポメラニアンのポメ男くん・・・。
動物病院のスッタフさんた呼んでいた名前でした。
動物病院さんで・・・??
そう、迷い犬だったポメラニアンの男の子。
飼い主さんを探しながら、3ヶ月間、動物病院さんで保護されていたポメ男くん。優しいさ溢れる、M様に迎えて頂きました。
M様は、数カ月前の里親譲渡会にお越し頂きました。
とっても、明るく優しいM様です。
数年前からの、お友達の様に お電話でもお話をさせて頂いていました。
数か月前に、ご希望のワンちゃんがいました。
私は、すぐにお電話でトライアルのお願いをさせて頂きました。
すると、思いもよらないお返事です
『○○ちゃんは、人気があったじゃない私じゃなくても、幸せになれると思うの^^それに、我が家の元保護犬は、強い子がいるから、大人しい子だと、可哀想かも知れない・・・』
確かに○○ちゃんには、たくさんのご希望者様がいらっしゃいました。
私は、Mさんの
【幸せになれる!】
胸に、響きまくりました。
よく耳にする言葉は・・・
・○○な、犬が欲しい
・子犬が欲しい
・健康な子が欲しい
私達、ワンモアメンバーは、我が子同然にワンモアっ子をケアしています。時々、悲しくなる時もあります。
お気持ちは解ります。
しかし、元気で健康な子犬は僅かです。
何らの疾病や障害を持っている子が殆どです。
私達の志は
【命は平等です!全ての子に幸せになるチャンスを!】
そう、Once more field そのものです。
12月8日の里親会に、ポメ男くんをエントリーさせて頂きました。
譲渡会会場で、ポメ男くんは上手に歩けませんでした。
腰骨の1箇所がグッと詰まっている影響から、時々歩けなくなり、足が縺れる時もあります。
ポメ男くんを紹介させて頂きましたブログ ページです。
https://ameblo.jp/once-more-field/entry-12550927052.html
ワンモアでは、判る疾病障害の全てを、包み隠さずご報告させて頂いています。
ポメ男くんのそんな姿をみて、、、。
Mさんが、ギュと抱きしめて ずっとポメ男くんに話しかけて下さっていました。
そして、、、、
M様『ポメ男くん、私でも大丈夫かしら~?』
嬉しい嬉しい、お申し出でした
M様のご自宅にお届けに伺いました。
丁度、クリスマス前でした お部屋にはご自身で書かれたクリスマス柄のディシュが目に止まりました~素敵
そして、とっても優しいご主人様です。
大丈夫だよ~
仲良くなろうね!
ご夫妻の優しさに、感動してしまいました。
ポメ男くんに、新しいお名前も考えていて下さいました。
響きを似ている名前を決めて下さいました。
ぽん太くん
ちょっぴり、タヌキ顔のぽん太くんにピッタリですね
M様、ぽん太くんは決して若くありません。
腰の怪我に腎臓も思わしくありません。
これから、お手を煩わす事もあるとおもいます。
ぽん太くんの全てを受け入れて下さいまして、感謝しかございません。
本当にありがとうございます。
これからも、末永くお付き合いの程 宜しくお願い致します。
ポメ男くんは、ぽん太くんとお名前を替えて、新しい生活を歩み始めました。
ポメ男くんのご心配と応援を頂きました皆様、ありがとうございました。