フレブルのムック 眼科専門病院に検診に伺いました | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます。

 

パグフレブルのムック君パグ

眼科専門病院に定期検診に

クローバーうかがいましたクローバー

体重は、2600g

獣医さんから、小柄だと言われました。

小柄で、のんびり穏やかさんで、可愛いですよ~照れ

 

ちょっぴり、臆病なムック君

診察台では、固まっていました。

 

お利口に、検査を受けてくれて。

偉かったね~ムック

 

眼圧などは、問題有りません。

 

眼球の状態は、、、

身体の成長と共に、余分な皮膚も成長してしまいあせる

毛も伸びてしますタラー

 

今のところ、伸びた毛が悪さをしていないので、現状維持で観察となりました。

【ムックの類皮腫の状態】

 

・角膜=結膜に浸透している皮膚の深さが、

強膜まで浸透している。

角膜の移植が必要

 

・瞼からの皮膚と眼球の癒着があり、白目にも皮膚の癒着が有り、

瞼の一部を切除するので、瞼の成型も必要となる。

 

・鼻の穴

短頭種特有の鼻腔狭窄症が見受けられます。

手術後に、自発呼吸が出来にくい事があります。

目の手術の際に、同時に鼻腔狭窄症の手術を施す可能性があります。

 

※鼻腔狭窄症があると、自発呼吸がしにくく、麻酔から覚めない事例があります。

■成長と共に。鼻腔狭窄症が発症する事もあります。鼻腔狭窄症の手術は、必ずして頂こうとお願いさせて貰います。

が、ムックのお鼻の状態です。

大切なワンモアっ子です。

今日も、たくさんの質問全てに、真摯にご説明下さいました。

流石、神奈川県では1番と名高い、眼科専門の動物病院です。

 

次回の予約もさせて頂きました。

11月23日(土)です。

 

今日も、明代が動物病院さんまで、

ムック、そして 仲良しのプードル ポム君と付き添って下さいました。

 

ムックの手術は、早くても12月末頃になります。

成長段階の70%未満の月齢で手術をすると、

眼球も成長するので、不正常が生じるとの事でした。

そして、眼の手術は、術後のケアが重要と教えて頂きました。

 

状態によっては、再手術になる事もあるそうです。

術後に、抜糸もありますあせる

想像しただけで、イタタタタタタァ~

なので、麻酔をするそうです。

 

うーん

やっぱり、鼻の穴を広げる手術は、

必要ですねあしあと

 

とっても、可愛い本当に可愛いムックですパグ

里親様に早く、お繋ぎしたいのですが、

先の先に成りそうです。

 

現在は、1日/3回 ヒアルロン酸の点眼をしています。

目薬は、ホームドクターの病院で、箱で購入していますので、こちらの眼科専門病院では頂きませんでした。少しでも、節約しなくちゃですおねがい

 

本日の検査の費用です。

 

ワンちゃん愛に溢れる明代さんが、

長いケアとなりますが、まるっと受け入れて下さいました。

明代さんのブログです★

 

 

ワンモアフィールドのメンバーは、

殆どの方が、仕事を持っています。

そして、家族もあり 自分のワンちゃん猫ちゃんもいます。

その中で、精一杯 保護犬に向き合っています。

 

ご報告のブログや、お返事が遅くなる事もございます。

皆様からの、応援に支えて頂きまして、

疾病や障害のある子にも、真摯に向き合う事が出来ています。

あぁー今日も、2時になっちゃいましたあせる

 

サポーターの皆様には、感謝しかございません。

本当に、ありがとうございます。

 

みんなが、信頼でき優しい里親様に、お繋ぎ出来ます様に、これからもコツコツ丁寧に、向き合って参ります。

そして、必ず幸せになってもらいます!

 

どうぞ、宜しくお願い致します。