皆様、日頃よりワンモアっ子へ温かい応援とご支援を賜りありがとうございます。
協力団体様の主宰による、
ブリーダーからのレスキューがございました。
25日20時 受入頭数の確認、横浜から協力団体様の元に向かいました。
26日0時30分 搬送スタッフは、本部にたどり着きました。
ブリーダーの元から、レスキューしてもらって、ゆっくりして貰うために、1匹ずつの120cm×120cmパーソナルスペースを用意しました。
ゆっくり安心して過ごしてもらうのが、ワンモアの理念です。
何やら、コソコソ話をしています。
もう、深夜の1時を過ぎてます
寝ようね
他のワンちゃんの寝る支度をしていると!
ちょっとーー!
あなたダックスさんよね~
腰が悪くなるって
えっ
どうして、そこに座っているの
ほんの、5分位の事なのに~
忍者のようなダックスさんです
こんな、可愛い子も居ますです~
電気を消すと、みんなゆっくり寝てくれました。
さて、今日も仕事です。
朝4時30分に起きないと~
そして、メディカル等の事が、頭の中をクルクルしました。
2時間の仮眠をとって、朝のお掃除と、敷地内のちょろっと散歩を済ませました。みんな 今日は短くてごめんね~
ホームドクターにご相談のラインをさせて頂きました。
すると!
私の出勤前に、診察時間前に4子を預かって下さる事になりました。
その間に、血液検査を始めメディカルチェック、治療の必要な時は治療もして下さいます。感謝感謝ばかりです。
④のダックスさんは、ワンモアのダックスままのマロンママにお願いさせて頂く予定ですが、
大きな腹膜断裂の様な鼠蹊ヘルニアがありました。
高度医療を施す事になりました。
①マルチーズ 女の子 ミントちゃんは、
②ヨークシャテリア 女の子 睦月(むつき)ちゃんは、
③トイプードル 男の子 1才
④ダックス 女の子
本部でケアさせて頂きます。
①②の女の子は、既に検査を終えて、明代さんがホームドクターの元にお迎えに行って下さいました。
③のひっこりトイプーさんは本部でショートステイになります。
深夜のレスキューして12時間も経っていません。
協力団体様を始め、搬送スタッフ、ホームドクター、ワンモア スタッフさん、みなさんのお陰で、早々に保護ができ医療を施す事ができます。
感謝しかございません。ありがとうございます。
今年になって、ブリーダー?繁殖場の廃業が重なっております。
経営者の高齢化と、消費者でもある私達がペットショップ不買運動が少しずつ認知された結果かとも思っております。
皆様のご尽力に感謝します。
しかしながら、大手チェーン店では赤札がついた生体販売を、まだまだ 行われています。
1人でも、多くの方に ペットショップのバックヤードを知って頂きたく、ありのままをお伝えしています。
まだまだ、微力な私達ですが、スタッフ一同思いを一つに、出来る精一杯で寄り添わせて頂いております。
これからも、ワンモアっ子達の応援とお力添えを賜りたく、お願い申しあげます。