パグのグウ太 鼻水とゼコゼコで動物病院にへ! | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に寄り添って下さいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。厚く御礼申し上げます。

 

ワンモアの元気晴れムードメーカーの

パググウ太くんパグ

この数日の寒さからか、鼻水タラーが止まらず・・・

なんだか、元気もなく思えて 心配で動物病院に走りました。

グウ太と言えば・・・

保護した時は、肺炎でした。

保護当日から入院しました。

こんなに、小さかったですね~

2018年7月です。

鼻ペチャさんは、軽い風邪でも心配です。

まして、グウ太は門脈シャントです。

2018年9月には、こんな事もありました。

1キロ満たない子が

5.8キロ 立派に育つ事が出来ました。

鼻タレですがあせる

重い門脈シャントで、入退院もしました。

この頃の 血液検査

今回の血液検査の結果です

お蔭様で アンモニア数値は正常値でした。

あと、もう1回の手術を終えたら、モリモリお肉も食べて貰えます。

相変わらず、手作りご飯を続けていますあせる

 

お問い合わせを頂いている

門脈シャントの子のご飯メニュー

 

●〇。●今夜のワンご飯●〇。●

 

パググウ太の門脈シャント対策 ご飯

・毎日 圧力鍋で鰹香るお野菜炊き込みご飯を炊いてます

・粗熱を取ってから カッテージチーズを混ぜ合わせます

注意野菜でもアンモニアを増やしたり、リンを増やす野菜も有りますので、調べて下さいね 例)小松菜はNGです!

 

チワワ黒イタグレの銀ちゃんの門脈シャント ご飯

・銀ちゃんは、ドライフードが好きな事が判りました!

・ドライの肝臓サポート(だけではガリガリさんなので、トッピングをプラス)

・今夜は、カボチャをふかして、カテージチーズを合わせたものを、ドライフードに混ぜています。

注意2子とも、w/d缶を混ぜると、また良く食べてくれます。

カテージチーズ(無塩)は、簡単に作れます。

 

本部には、疾病や障害のある子が多いので、6種類のご飯を作っています。医食同源 少しでも、美味しく食べて元気になって欲しいと願っています。

 

グウ太の診断結果は、鼻風邪でした。

早々にお薬も飲み始めました。

※抗生剤と消炎剤を2週間分頂きました

お会計も済ませてます

 

門脈シャントのイタグレの銀河君も、

のびのびと元気にしています。

 

プリッツも一進一退しつも、元気に威張っています。

水頭症のキョウちゃん ユウちゃん

ご飯をモリモリ食べてくれてますラブラブ

 

ロイ君は、すっかりお兄さんになりました。

 

出来るだけ、ワンコさんとの時間を作っています。

故に、ご報告が遅れてしまいます。

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

命は平等です!

 

病気もするし、疾病や障害がある子もいます。

私達人間と同じです。

 

健気に頑張ってくれている、ワンモアっ子への応援を、これからも宜しくお願い致します。