ティアラちゃん☆病状のご報告・元気な動画にホッ | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子へ温かい応援を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。厚く御礼申し上げます。

 

ティアラちゃん達を保護して、4日目の夜・・・

仲良しサンの、ヒヨリちゃんと2子で、隣のリビングで過ごして貰っていると、キャンキャン!ティアラちゃんの鳴き声が!!

慌てて 隣の部屋を見ると

左前足を上げていました。

 

まさか・・・

 

でも、バリヤフリーの部屋で、

しかも、元気印のグウ太やビビィもいない、

穏やかな、ヒヨリちゃんと2匹のお部屋で・・・

ソファースッテプも外し、高い家具はありません。

どうして??💦

 

22日(金)未明の出来事でしたので、23日(土)プリッツが骨折した時にも、直ぐに手術をして下さった、動物病院さんに電話をし、高速道路を乗り継いで、早々に向かいました。

 

併せて、後ろ左足の事も調べて頂きました。

未明に負傷してしまった、左前足は・・・

骨折していました。

骨の太さは、プリッツの1.5倍あるので、プレート手術になりました。

 

そして、左後ろ右足は・・・

大腿骨が、短く歪んでいます。

獣医さんからは『幼犬の時期に、骨折してしまい、放置か固定され骨が着いた可能性が高く思われます。でも、予測でしかありませんが・・・』

 

こんなに、長さが違うなって、目視では判りませんでした。

常に、犬の後ろ足は伸びきっている訳でもないので、左足を伸ばして、4本足で歩いたり、走ったりしていたのでしょう。

 

大腿骨に関しては、現在痛みもなく生活に支障がないので、手術は適用しないとの事です。

 

■動物病院さんは、手術の予約で、いっぱいの状態でした。

ティアラちゃんは、このまま 入院となりました。

院長を始め スタッフさんが、スケジュールを調整して下さるとの事で、私は 何とも不安と心配のまま、帰途に着きました。

 

■夕方、動物病院さんからの電話が鳴りました。

獣医さん『天尾さん、ティアラちゃんはご飯も食べて、今は寝て居ます。安心して下さいね!』

自分『あ・・ありがとうございます汗

獣医さん『実は、4日後の水曜日まで、手術の予約がありまして、急ですが、明日の早朝6:30から 院長が執刀します。』

自分『朝の6時半からですかー目すいません!でも、有り難いです。痛いのは可哀想で可哀想で!私は、5時半には起きていますので、いつでもご連絡下さい。勿論 面会にも伺わせて頂きます。どうか、宜しくお願い致しますm(__)m』

・ 

・ 

24日朝9時過ぎに、無事に手術を終わりました!と、お電話を頂きました。

ティアラちゃんの名前も付けてくれた、明代ママと一緒に動物病院に向かいました。院長先生からのお話を、一緒聞いて貰いました。

ティアラちゃんは、麻酔から覚醒し鎮静を掛けてもらい、朦朧としながら、立ち上がっていました。

 

ティアラちゃん 頑張ったね、でも ネンネして汗

数時間前に、全身麻酔で骨折の手術を終えて、もう立ち上がって居ました。生命力に、いつもながら敬服です。

 

院長先生からのお話を、伺いました。

手術の説明と、明代ママと現状を伺いました。

 

ティアラちゃんは、避妊手術後に明代ママのお家にお引越しする予定でした。退院後、予定通り 明代ママがお預かり頂けます。

退院後の、ケアや適切な飼育環境を、院長先生に熱心に聞いて下さいました。

 

ワンモアのメンバーさんは、ワンちゃん愛が溢れいます。私も、いつも助けて貰ってばかりです。本当にありがとうございますm(__)m

 

面会を、重ねました。

3月27日手術3日後です。しっかり、足を着いて歩けるそうです。

 

3月30日(土)

面会に行くと、ピョンピョン飛び上がり、大はしゃぎです。

獣医さんは、ハラハラさせてしまう程です。

 

皆様へ、本部は全てバリヤフリーの改築し、床は滑らないPPを大工さんに敷いてもらっています。細心の注意をしているつもりでした。

未だ、なぜ?骨折したのか解りません。

オモチャで遊んで居たティアラちゃん・・・

 

ただ、後ろ足の長さが違うので、バランスを崩した可能性は有ります。

ただただ、可哀想で残念です。

 

今後とも、きちんと環境を整えて、ケアさせて頂きます。

 

迅速に、ワンちゃんファーストで手術を早朝から施して下さいました、院長先生を始めスッタフさんに、深く感謝申し上げます。

 

退院後は、明代ママがお預かりケアをして下さいます。

明代さんのブログ★

 

皆様、どうか ティアラちゃんの応援も宜しくお願い致します。