【ペット業界の闇】哀しい繁殖犬①ペキニーズのモコ | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

昨日、保護し動物病院さんに検査入院していた、

ペキニーズのお母さんを、お迎えに参りました。

 

検査結果のご報告をさせて頂きます。

鼻ペチャさんは、横顔が可愛くて堪りませんねクローバー

 

クローバーペキニーズの女の子 モコちゃん

チューリップ黄体重 3.8kg ガリガリです

チューリップ赤年齢 推定7才

毛色 ピュアホワイト
チューリップオレンジ種混合ワクチン 接種

チューリップピンクフィラリア陰性

耳  ダニ (-) 右耳 外耳炎あり

チューリップピンク検便問題なし

心臓雑音なし 

チューリップ黄血液検査 

アルビン数値が低く 脱水症状有り


チューリップピンク皮膚炎の菌検査(-) 

チューリップ紫パテラなし

 

チューリップ赤目 色素性角膜炎 視力は光を感じる位です

チューリップオレンジレントゲン検査 エコー検査

血尿があり 調べて頂きました

 

直径 1.5cm位の石が

何個もゴロゴロ有りましたりました。

 

※本来でしたら、直ぐにでも手術をして頂きたいのですが、痩せていて、血液検査でも解る様に、状態が良く有りません。

体重増加を試みて、ストレスが掛からない様に、ゆっくり過ごしてもらいます。

 

体調不良を整えてからの手術

となるそうです。

 

心臓疾患が有ったり、血液検査の悪い子は、麻酔の醒めが悪いので、ワンモアっ子のホームドクターさんは、手術は施して頂けません。

痛いのは、可哀想ですが、、、安心して お任せ出来るんです。

 

飲み薬を頂きました。

 

保護当日の診察と入院だったので

名前が決まっていなくて

動物病院のスタッフさんに【ペキ子】さん!

ってあせる呼ばれていました。

 

退院後、ワンモアのスーパートリマー・スタッフさんの、モモカフェさんの大石さんにキレイキレイにして頂きましたWハート

 

毛玉と抜け毛あせる

サッパリして気持ち良かったね~

 

こんな、笑顔も見せてくれますラブ

目も見えず、、、

僅かなご飯しか 与えられずガリガリで

膀胱には 大きな石がゴロゴロ

痛みを伴う 血尿を出し

子犬を産むだけの為に 生かされていました。

 

カリカリを食べないモコちゃん

PHコントロールの缶とa/d缶などの、

栄養価の高いご飯を食べて貰って、

体力を付けて貰います!

 

痛みは、本当に可哀想です。

お薬が効いてくれると、良いね~

モコちゃん 頑張ろうね!

 

ペキニーズさんは、頑固なお姫様が多いですが、モコちゃんは ゆるりと穏やかな子です。

 

皆様、どうか モコちゃんの応援を宜しくお願い致します。