【センター迷い犬】期限が切れ 保護しました | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

東京都動物相談センターに

12月中旬から 多くのプードルさんが

【迷い犬】として収容されました。

 

最後に保護された プードルの女の子が

掲載期限が切れても 飼い主さんのお迎えが有りませんでした。

メンバーの モモカフェの大石さんと

明代さんが お迎えに行って下さいました。

 

私が、センターで会った時

犬舎でじっと佇んでいた 若い女の子です照れ

 

引き取り後に 動物病院に直行し

血液検査を始め メディカルチェックをして頂きました。

 

センターの職員さんから

保護中の様子も きちんと教えて下さいました

現在、解ります全てを ご報告をさせて頂きます

 

クローバートイプードルの女の子 ココナちゃんクローバー

チューリップオレンジ体重 3.6kg 痩せています

チューリップ赤年齢 推定 1才~2才(センターでは1才)

毛色 ブラック
メディカルチェック問題なし
チューリップオレンジ6種混合ワクチン接種

耳ダニ (-) 

チューリップピンク検便問題なし

チューリップ赤心臓雑音 なし

チューリップ黄血液検査 問題なし

チューリップ紫フィラリア陰性
チューリップピンク
皮膚炎の菌検査(-) 

虹断尾されていません。

一般家庭での繁殖かも知れません。

獣医さんが『なんで、こんな若くて可愛くて良い子の迎えが無いのか、理解できない!』と、おっしゃっていました。

 

・お耳も、お口も、何処でも触れて 本当に良い子です。

センターでは、犬舎(サークル)に居ると静かで緊張していました。とに角、人好きですハート

・ワンコさんにも警戒心がありません

・大型犬さんにも警戒せず、近づいていきます

・ジャンプ力が飛びぬけています

高さ120cm位の策を楽々脱出してしまうとの事です

お庭の策を高くしたり、室内も脱走防止のゲードなどのご用意が必要です。

・プードルさんは、トリミング犬種です。

ココナちゃんは、毛量もタップリなので、

毎日のブラッシングと、一ヶ月半に1回のトリミングが必要です。

体調をみて 避妊手術等を施させて頂きます。

とっても、良い子です・・・

まだ、若いのに 少しワガママ言って 貰いたいくらいですえーん

 

明代さんが、優しく丁寧にケアして下さいます。

明代さんのブログです↓

https://ameblo.jp/akiyoonce/

 

【収容情報】を、掲載させて頂いた際に、

里親希望者さまからアンケートを頂戴しました。

ありがとうございました。

 

ココナちゃんは、ワンモアっ子として保護させて頂きました。

掲載の時は、年齢も解らない状態でしたので、

今後、ケアをしつつ、ココナちゃんの気質などを含め、ご報告をさせて頂きます。

 

誠に、恐縮でございますが、改めてココナちゃんの情報をご覧頂きまして、【里親 応募】をして頂けます事を、お願い申し上げます。

募集地域は、神奈川県東部、東京23区とさせて頂きます。

http://ws.formzu.net/fgen/S96048963/

 

何卒、ご理解を頂けます様に、お願い申し上げます。