チワワのパピーライムちゃん 大学病院での受診と入院のご報告、、、。 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

 

 

皆様、いつも保護犬 ワンモアっ子への応援を頂まして、本当にありがとうございます。沢山の皆様からの、応援と励ましのお言葉を頂いて居るのに、ご報告が遅れてごめんなさい。急遽 入院となってしまいました。

 

IMG_20160604_000248319.jpg
~ライムちゃんの保護と経緯~
5月21日に保護しました。
いつも、メディカルと避妊去勢、ワクチン接種等を施して頂いている動物病院さんで、心臓レベル6/6max悪い状態と診断されました。

5月22日に、最も信頼している 動物病院さんの院長先生に診て頂きました。
ワンモアっ子の心配な子は、全てこちらの動物病院さんでセカンドオピニオンをして頂いて、治療と手術をして頂いてます。
設備も整い、獣医さんと看護士さんも沢山いらして、大人気の動物病院さんです。
診断は≪動脈管開存症 PDA≫心臓も肥大していました。


ライムちゃん達は、繁殖場での不要犬=商品価値の無い廃棄物として、扱われていました。シーズーのムック君に続いて、ケンネルコフ=風邪もひいていて、風邪の治療、お腹の中の菌 トリコモナスの治療も併用していました。
繁殖場では、お金にならない子は、何もして貰えないのです。

小さな身体に、3つもの病気と闘っている 
ライムちゃんなんです。



毎日毎日 仕事を終えると動物病院さんへ通う日々、それでも心臓の悪いライムちゃんは中々寛解できずに、、、動物病院さんから大学病院の、日本でお一人のライセンスをお持ちの先生を紹介頂いて、早々に診察検査・手術の日どりを決めて頂きました。先生 本当にありがとうございます。
ワンモアっ子の大切な命を、何子も救って下さっています。

そして、
6日3日本日に至りました。本日のレントゲンです

 

 

IMG_20160604_000242661.jpg
心臓は、約2週間でより肥大してました。
肺に陰が、、、肺炎も併発しました。
体重は、やっと 1400グラムになっていました!

 

 

 

IMG_20160604_000243416.jpg
そして、エコー検査結果・・・
開在動脈管が、動脈と同じ位に太くなってしまっていて、
血液が、どんどん静脈から動脈にもれて流れ、、、危険な状態です。

 

 

 

IMG_20160604_000247895.jpg

 

 



でも、肺炎も併発しているので、直ぐ今日明日に手術できくて、今日は急遽入院する事になりました。

 

 

IMG_20160604_000246508.jpg

 

 


手術方法も、動脈が肥大してるので≪カテーテル コイル手術≫は、出来ません
小さなライムちゃん、胸を開く 開胸手術となりました。
まだ、生を受けて数か月の1400グラムの小さな子です。
とっても、難しい危険な状態です。
この手術を乗り切る率、19/20 しかし、ライムちゃんは小さくて肺炎です
難しい手術になります。でも、手術を施さないと、、、いつどうなっても!との事です。

 

 

IMG_20160604_000248956.jpg

 

 

大学病院のICUに入院しました。

待合室に居た時も、不安そうお顔でした。

 

 

IMG_20160604_000250338.jpg

本部では こんなに元気で甘えん坊なのに

 

 

ライムちゃんに会って、お話をして来ました。絶対に迎えに来るからね!
皆様、お願いです。
お力をお貸し下さい、お願いです 元気玉をライムちゃんに・・・

ワン・モア・フィールドには、パピーさん多数と老犬さんが医療ケア中です。
自転車を一生懸命に漕いでいますが、追いつけません。


お心に留まりましたら、ご無理のない範囲で、
医療費の支援をお願い致します。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
★ご支援金の送付先★
三菱東京UFJ銀行 上大岡支店(カミオオオカシテン)
普通 0342738 ワン モア フィールド

ゆうちょ銀行 記号 10290
番号 22894221 シャ)ワン モア フィールド
ゆうちょ銀行 0二八 ゼロニハチ
店番 028 普通 2289422 シャ)ワン モア フィールド
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

最後まで、お読み下さいましてありがとうございます。
一般社団法人ワン・モア・フィールド(非営利法人)は、5月度が決算期です。
税務署に提出する、決算書と収支報告書、事業報告書を作成出来次第公開させて頂きます。

一般社団法人ワン・モア・フィールド
代表理事 天尾 奈美子