おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*




色々悩んで購入した
娘のランドセルラブラブ




早速、頼んでいた
娘のランドセルが届きましたキラキラ



やっぱり
可愛いーーーラブラブラブラブラブラブ




新1年生は交通安全のカバーを
つけるだろうけど…


6年間大切に使ってもらいたいので、
可愛いランドセルカバーを
探していましたおねがい


マリクワのランドセルカバー
可愛いィィィ酔っ払いラブラブ


だけど高いな〜悲しい




そんな時に
YouTubeでこんな動画を発見びっくりキラキラ







コレなら私にも作れそう…と思い、
ダイソーでランドセルカバーと
お花を購入飛び出すハート

セリアでフリルを2種類を購入し…



完成したのがコチララブラブ




あーーーラブラブ
天才拍手拍手拍手

安定の自画自賛で
失礼しまーすよだれ



たったの¥400で
作成できたとは
思えないですよね?爆笑



お花を入れる部分は
動画の要領と同じく、
ビニールのテーブルクロスを
カバーの内側のサイズに合わせてカットして、
端をボンドで貼って…

それからお花を閉じ込めましたラブ

お花の位置を決めてから
最後にフリルを縫いつけましたデレデレ

大雑把ゆえ、ボンドの跡とか
しっかり残っちゃってますが笑




ビニールも分厚くて、

ランドセルカバー自体の

作りもしっかりしてますよーーーニコニコ


とても100円とは思えないびっくり


ちなみにミッキーとかプリンセスのプリントの

ランドセルカバーもあって

¥200?か¥300で売ってましたびっくり


セリアではランドセルカバーは

製造してなくて

ダイソーのみなので注意です⚠️




こんな感じで
かぶせの裏側にも干渉しないので
非常にいい感じですラブ


フリルを縫うときに
ミシンを使ったのですが、
上の動画のとおり、
白い紙を敷きながら
ミシンをかけると
歪むことなく、
やりやすかったですよ〜にっこり

縫い終わったあとに、
紙をピリピリ〜って
破くのがこれまた楽しかったですニコニコ



動画では、
リボンを手縫いしていましたが、
ビニール部分が硬くて…アセアセ

リボンを手縫いするのは
諦めましたチーン



娘もとっても気に入ってくれたので
頑張って作った甲斐がありましたラブラブ




ランドセルはキッズアミですラブラブ

軽くてデザインも可愛くて、
めっちゃ安いのでオススメすぎますキラキラ