おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*





年長のお子さまが
いらっしゃる皆さまラブ


ラン活はすすんでますかー⁉️




私は気になるブランドの
パンフレットを10社程度
取り寄せましたイエローハーツ



そのうち
2つの展示会に行きましたラブラブ


はじめに、
グリローズの展示会へルンルン



2年前くらいに
グリローズの存在を知って…


その時から、娘にはこのランドセルが
いいなぁ…目がハート
って密かに思っていたブランドですラブラブ



フォトブースもあって
可愛いかった〜ラブラブ



このプルミエマット カームライラックが

私のイチオシだったのですが…


娘はコフレパール サンセットチークが

気に入ってましたおねがいラブラブ



それでも、griroseのランドセルは

デザイン、重さ共に

娘にはしっくり来なかったようで…



展示会も10分程度で

撤退しました爆笑






griroseのランドセルが
重いのであれば、
他のブランドの1250g程度のランドセルは
もう気に入らないだろうなーと思って…


の展示会に行きましたおねがい



このグランコンパクトwowという

ランドセルはたったの980gびっくり!!



しかもサイドポケットもガバっと

5cm程度開くので、

ペンケースやら水筒やら入れるにも

良さそうおねがい




娘はあまりの軽さに

コレにする!

とノリノリ歩くルンルン






軽くて可愛いし、
お値段も8万円程度の
他ブランドに比べると
2万円も安いですし…照れ


なにより娘が気に入ったので、
コレに決めようかな〜と
思ったのですが…ハッ


メインとサイドのデザインが
刺繍じゃないのがどーーーーしても
納得いかなくて…悲しいもやもやもやもや

もうね。
ランドセルの色は
ゆめかわカラーのパープルが良いの
一点張りなのでね…

くすみ系のパープルは嫌だって言うし真顔

娘のランドセルだし、
そこは娘の意向に合わせようと思って、
口出しせずにいたのですが…

デザインは、型押しじゃなくて、
刺繍がいいなーと思ってしまってアセアセ


ふわりぃのランドセルは
私の意向で一旦、保留に…ダッシュ



そして、取り寄せたパンフレットの中から、
軽くてデザインが可愛い
ランドセルを探して…




キッズアミのラビットワイドに
辿りつきましたニコニコ飛び出すハート



約1050gなので軽くて、大容量で
デザインも可愛いOKキラキラ


そして何より
安い酔っ払いラブラブ





ただ、残念ながら実店舗や展示会が

関東エリアのみで、

実物が見られない状況だったので

無料のランドセル貸出サービスを

頼みましたルンルン




届いた実物のランドセルを見て、

コレにする!と娘も即決キラキラ








可愛い刺繍が

肩ベルトのところに

しっかり入っているのも

ポイント高いですラブ



あとかぶせのところに

時間割表を入れるポケットも

ついているのも良かったラブラブ



公式サイトでは

¥55000なので、

他のブランドに比べると

元値自体がお安いのですが…ラブラブ




楽天で見つけたコチラのお店は、

元値が公式サイトより安いうえに、

5%オフクーポン&ポイントバックが効いて

実質¥43000

で購入できましたァァァラブラブ




なぜかこのお店だけ
めっちゃ安かったおいで



ちなみに、公式ショップで購入する場合の

15%オフのクーポンコードは

【kids】

でーすラブラブ



公式サイトでは、

6/30まで15%オフで

購入できますよキラキラ




ということで…

我が家のラン活は
無事に終了いたしました飛び出すハート



6年間大切に
使ってくれるといいですニコニコ飛び出すハート


私の小学生時代&地元では、
小学生4年生あたりで
リュックに変えるのが主流でしたが、
今の子たちは6年間しっかり
使っているイメージなので、
娘も6年間使ってくれるかな⁉️ニコニコ



浮いたお金は
新入学準備に充てようと
思いまーす飛び出すハート










このピックアップしたランドセルたちも
娘が好きそうなデザインだったので
候補にいれてました飛び出すハート