おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*





1月のグアム旅行が近づいてきたので、
準備を進めております照れ


まずはスマホの利用方法!


海外でのスマホ利用を
どうするかって
悩みませんか…⁉️泣き笑い



ポケットWi-Fiのを
持ち歩くのも
面倒だし…ガーン


海外e-simとやらも
よく分からないし…もやもや




結局、ポケットWi-Fiを借りるしか
ないかぁ〜と思って
何社かで料金を比較し…

au
UQモバイル
povo1.0

利用者向けの
世界データ定額
というプランを発見びっくり




▼世界データ定額とは▼
Wi-Fiを持ち歩くわずらわしさも、
端末を無くしたらどうしよう…という
心配も無いのって最高ですよねグッ





▼世界データ定額利用方法▼





グアムは事前予約であれば、

¥690(24時間)

で利用できますラブラブ




利用開始日の現地時間を入力すると、

そこからきっちり

96時間使用できるようですラブラブ



そうなるとWi-Fiとは違い、

5日間ではなく、

4日間コース(96時間)で

問題なさそうだったので、

4日間コース(96時間)で

予約しましたラブ




すると、たったの

¥2760

でしたおねがい




Wi-Fiレンタルより、

¥3490もオトクなんですグッ






出発前の設定としては

コレだけすれば

オッケーらしいですびっくり






あと、世界データ定額の利用開始後に、

ホテルなどの施設Wi-Fiを

使用する場合は、

使用できるのか

auの担当者さんに確認しましたラブ




このように

設定を切り替えれば、

現地でホテルのWi-Fiなども

使用できるみたいですラブ





ちなみに、ホテルなどのWi-Fiを

使用していて、データローミングを

使用していない時間があった場合

繰り越されたりするのかなぁ〜⁉️と思い

問い合わせてみたのですが…笑い泣き



特に終了時間の繰り越しは

ないようですラブ


でもWi-Fi繋いでいる間は

データ容量が消費されないから

適宜Wi-Fi使おうと思っている照れ





この世界データ定額を

使用している間のデータについては、

利用中のデータ容量は

自分が契約しているプランから

消費されるらしいです爆笑




私の場合、povo1.0を

契約しているのですが、

月間データ容量は20GBラブ




なのでグアムで

気にせずに使用しても

多分容量は

問題なさそうでっすてへぺろ






年末年始に海外旅行に行く方も

多いと思うので…



どなたかの参考になれば

嬉しいです照れ





マイナンバーカードお持ちの方向けの

自宅でのパスポート更新については

コチラにまとめてますラブ










グアム旅行に向けて

この3つ全部買いましたおねがい


特にこのスーツケースは

大容量の割に安い&軽いので

オススメです照れ