\初心者サロンでも予約殺到!リピーター激増‼満席サロンをつくる/
お客様に感動(Emotion)を与え
リーピートされ続けるサロンを作る
講座&サポートラボ
【riEmotion Lab】主宰
森脇りえです♡
Instagramでは平日朝9時インスタライブで
集客やカウンセリング、マインドUPについて発信中!
森脇りえInstagram▶︎▶︎▶︎Instagram
あなたのサロン
だから予約が埋まらないんです
お客様に感動(emotion)を与え
リピートされ続けるサロンを作る
美容サロンコンサルタント森脇りえです♡
あなたのサロンは
既に今月の予約は満席ですか?
ちなみに、私のサロンは
サロンのInstagramアカウントでも
ストーリーズで予約状況を発信していますが
月の半ばには満席となります
既に来月の予約も
半分が満席となっている状況です
でも、最初から満席サロンを
作れたわけではありません
サロン開業当初は
5日間予約0件
予約が入ったとしても
三日間で、1件の予約
そんな状況でした
しかし、それは
最初の4カ月間ほどで脱出
新規の集客に成功し始めると
その後はリピーター様でどんどん予約が
埋まっていきました
リピーター様で予約が埋まらないサロンとは
どのようなサロンだと思いますか?
今回は、予約が埋まらないサロンについて
お伝えします
リピーター様で、予約が埋まらないサロンとは?
1.誰でも集客しようとしている
2.サロン利用がお客様任せになっている
3.退屈で飽きてしまうまたは忘れられてしまう
1.誰でも集客しようとしている。
様々なニーズに応えたい
お客様の分もの数は多いほうがいい
そもそもそのニーズがあるのでしょうか?
何でも屋さんほど目立ちにくいものです
個人サロンで、しかも1人サロンで
お客様の数の多さは大切でしょうか?
2.サロン利用がお客様任せになっている
施術に満足してもらえたらリピートされる
リピートされるかどうかは、お客様次第
1部の悩みにしか訴求していない
どんな施術だと満足されるのでしょうか?
勝手にお客様の満足度を決めていませんか?
リピートのお客様の予約を受け身の体制で
待つだけのタイプのサロンオーナーさんは
恋愛においても、あなたは好きな人ができたら
相手からの告白を待つタイプですか?
1部の悩みだけに訴求してけば大丈夫
こちら側がそう考えていても
実際、お客様は本当に
それを改善したいと思っているのでしょうか?
3.退屈で飽きてしまうまたは忘れられてしまう。
同じことの繰り返し
ワクワク感を提供していない
必要性を伝えていない
同じメニューだとしても
そう感じさせない工夫ができていますか?
人は楽しいことや、ワクワク感を感じることで
リピートしたくなります。
必要性も、最初は強く感じていたとしても
徐々に薄れていきます。
リピーター様で、予約が埋まらないサロンは
自分に当てはまるものはないか
考えてみてくださいね。
参加URLを公式LINEにて当日配信します!
どなたでもご参加いただけます‼︎