\初心者サロンでもややく殺到!リピーター激増‼満席サロンをつくる/
お客様に感動(Emotion)を与え
リーピートされ続けるサロンを作る
講座&サポートラボ
【riEmotion Lab】主宰
森脇りえです♡
Instagramでは平日朝9時インスタライブで
集客やカウンセリング、マインドUPについて発信中!
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お客様に選ばれるエステティシャンと
選ばれないエステティシャンとでは
何が違うと思いますか?
実は、私、先月
毎月500万円以上売り上げていた
エステティシャンと
Instagramでコラボライブをしました
とは言え
彼女は私のサロンのスタッフです!
10年前に以前勤めていた
業界、最大手エステサロンで出会い
私が育てたエステティシャンでもあります
お客様に選ばれるエステティシャンとは
どのようなマインドを持っているのか
ライブで深掘りしてみました!
その内容をシェアしたいと思います
彼女に自分のカウンセリングの強みは何か?
聞いてみました。
すると、意外な言葉が返ってきました。
彼女のカウンセリングの強みは?
お客様がおっしゃることを
〇〇と言う事はこういうことですよね?
と変換することだと言うのです。
お客様から
『〇〇が嫌!』と言われたら
具体的に何が嫌?
いつ嫌になるの?
どう嫌なの?
一つ一つのことに対して、掘り下げて
言い換えることによって
そうそう、そう
とおっしゃっていただけることが嬉しい
そうも言っていました。
お客様の気持ちを代弁することで
わかってもらえたと
信頼を得ていると言うことです
お客様自身は
なかなか自分の思いや気持ちを
言語化することって
難しいんですよね
それを
エステティシャンが
言語化してくれることで
この人は私のことを
わかってくれる!
そう思って
一気に信頼関係が加速します
お客様へ寄り添う
そのことを大事にしている
サロンオーナーさんはたくさんいます
でも
寄り添うということが
どういうことなのか?
ちゃんと理解して
お客様へ寄りそえているのでしょうか?
お客様へ寄り添うと言うのは
お客様の気持ちを理解する
お客様が言葉にできないことを
言葉にする
気づけていない悩みを
気づかせて差し上げる
そうすることを
お客様に寄り添うと
言うのではないでしょうか?
今回、久々に
お客様へ寄り添うことの
本質を再認識できました
あなたはお客様へ
寄り添えていますか?