感情を言語化して理解する!過去の嫌な経験を活かすコツ | エステ歴24年累計5万人以上顧客対応!サロン専売品に1500万投資/美容サロンコンサル/化粧品プロデュース

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エステティシャン歴24年⭐︎業界最大手エステサロンマネージャーから独立。【riEmotion Lab】主宰美容サロンコンサルタント&サロン専売本質美容液タイムレスエッセンスPNプロデュース

 

 

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『私がサロンにお客様として行った時に 

予約を勧められて嫌だったので

勧める事ができません』




これってよーく私が講座生から

聞くセリフ!!





この言葉、自分もよく言っちゃっていませんか?





こんな風に聞いたりもしますよ、

『商品を紹介されて嫌な気持ちになったから

お客様へ商品を紹介出来ません』

とかねびっくり




こんな風に考えちゃって

勧める事が出来ない事がありませんか?




とはいう私も

よく、自分がされて嫌なことは

他人にはしない‼︎

なんて言ってしまっているけどね。





息子にもついつい言っちゃうよね。

自分がされて嫌なら他人にしちゃダメよえー

って…







嫌なことってすぐ忘れちゃいたいですよね!

嫌な事なんてすぐ忘れちゃえっびっくりマークって

だからあんまり深掘りする事は

無かったりします。




でも、自分が克服したいんだけれど

過去の嫌な経験のジレンマで

克服出来ない事があるなら




一度、何が嫌だったのか?

掘り起こしてみませんか?




せっかく嫌な思い出に

蓋を閉めちゃってしまっているのに

酷な事言っちゃいますねてへぺろ







でも、これやると

過去の呪縛からとかれるかもしれませんよウインク





何故その時

嫌だなぁと感じたのか





感情を言葉にしてみましょう!

そして何故そんな感情になったのか

その理由を深掘りしてみて欲しいのですびっくりマーク




何故嫌だったのか?

何が嫌だったのか?

言語化してみてください。




そのサロンの方の口調が嫌だった

言われたタイミングが嫌だった

表情が嫌だった

自分の気持ちを聞かずに勧められて嫌だった

一方的に言われて嫌だった




沢山沢山書いてみましょう。




そうすると

ある事に気づくはずです。




予約や商品自体に罪が無いってことに。






何が嫌だったのか?



そこを明確にして

それをしなければいいだけ。




もっと深い部分を

掘り下げていきましょう♪





 

 

 

 

 

 

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