ショートめ漫才「ドラマ.映画にハマらない」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

まるまる「はいゴトウまるまるですよろしくお願いします!

ゴトウ「じゃあちょっとみんなで声合わせて言いましょうかね。行きますよ!せーの!
俺ドラマとか映画に全然ハマれないんですよー!

まるまる「合う訳ないじゃん!今ので合わせられるのいいともでのいいとも!だけだよ!

ゴトウ「俺ドラマとか映画に全然ハマれないんだよ。

まるまる「あーそうなの?

ゴトウ「なんて言うかなー表現悪いかな。いや、大丈夫だと思うから言うけど、クソ面白くない。

まるまる「表現悪いね。それ言うかどうか迷ったんならGO出さないで?

ゴトウ「毎年大ブームになるドラマってあるじゃん。ガッキーとか堺雅人とか阿部寛とかのやつ。

まるまる「うん。役者名でしか言わないところが本当にドラマへの愛の無さを感じるね。

ゴトウ「それらを俺1話も1秒たりとも見たことない。

まるまる「そうなの?見たらいい面白いよ?

ゴトウ「いやーだってさ、ドラマって、全部ウソだよ?

まるまる「いやそれは言っちゃダメじゃん!

ゴトウ「よくみんなウソであんな一喜一憂出来るなって、

まるまる「だからウソっていうかさ!

ゴトウ「そのくせ芸能人の発言でウソは許さないみたいな世の中の感じマジでヘどが出る。

まるまる「なんかお前闇が深いな!!怖いよ!

ゴトウ「そんなことない俺だって人の心は持ってるよ?
去年のWBC、めちゃくちゃ感動して号泣して初めて涙の味を知ったよ。

まるまる「いいんだよそんな詩的な表現は!詩でも古いやつ!

ゴトウ「涙飲み過ぎてお腹タップンタップンよ。

まるまる「どんだけ泣いてんの!?自分からで出たものそんな腹に溜まる!?消費してないの!?

ゴトウ「だからウソでは心は動かない。

まるまる「だからウソウソってコント書いてる奴が言うな!
言いたくはないけどコントってめちゃくちゃウソじゃん!それを一生懸命書いてんだろ!

ゴトウ「あーだから俺だってドラマで笑うことは出来るよ?
俺が最後に毎週楽しみに見たドラマ「勇者ヨシヒコ」あれはスゲェ笑った!

まるまる「あれドラマって言うのかなあ!?人はあれをコントと呼ぶ気がする!
しかも最後に見たドラマスゲェ前だな!

ゴトウ「だから俺がコント書く時は笑わせたい以外のモチベーションは一切ない!
感動させよう泣かせようなんて常軌を逸した考えは一切ない!

まるまる「おい感動させようを常軌を逸したって言うな!どんだけの人敵に回すんだ!

ゴトウ「だからドラマなんか見る時間があったらゲームしたほうが楽しいの!
好きなゲーム何回もやっちゃってさあ~毎回感動しちゃって

まるまる「ゲームでは感動するの!?ゲームこそめちゃくちゃウソじゃん!

ゴトウ「あーそう俺ゲームでは感動出来るの。あとアニメでも感動出来る。
その理由を自分で考えたんだけど、俺知ってる人が演じてるのが冷めるんだよ。
例えばこの前いつだったか君の膵臓を食べたい テレビでやってたの。俺見てないけどただ付いてたの。
それで後半の普通の人は感動するんだろうなーってシーンでチャンネル変えたの。

まるまる「そんなところで変えるなバカ!

ゴトウ「そしたらさっき死にそうだった同じ人がドコモのCMでポインコと遊んでるんだよ!
しかもさらにチャンネル変えたら別のドラマのCMでさっきと違う男とキスしてんの。もうめちゃくちゃだぜ!!

まるまる「それはそういうもんなんだよ役者って!

ゴトウ「またチャンネル変えたらドラマのCMで菅野美穂さんがキスしてんの。
俺は!結婚してる人のキスシーンは不倫現場にしか見えない!!!

まるまる「やめろ!!あんな綺麗なものをそんな汚いものと見るな!

ゴトウ「だから俺考えたんだけど、出てる人全員が初仕事、その作品が終わったら全員引退!これだったら俺でも実写楽しめるかも知れない!

..............

2人「それ誰が見るんだよ!!!!

まるまる「なんでお前も言うんだよ!もういいよ!