金曜再放送。漫才「織田信長」 | ゴトウまるまるの FFコント劇場

ゴトウまるまるの FFコント劇場

基本 火曜放送!
大好きなFF6にちょい足ししてコントにしています!
原作は一切変えずに赤文字が足した部分。
原作を知らない方はどちらもお楽しみください!


「がんばって青春2022」4月20日発売!
あっ僕ニジストでもあります(スパガファンのこと)

今年の金曜再放送は2020年のネタ中心ですよ!





まる:はいゴトウまるまるですよろしくお願いします!


ゴトウ:いや突然だけどさ、お前、織田信長って知ってる?


まる: .織田信長?まあ知ってますよ?学校行ったからね。


ゴトウ:そうか、知ってるか、じゃあオレも覚悟を決めてこの質問しないとな。あー緊張する。あのーお前さ、織田信長、好き?


まる:.俺?俺はー


ゴトウ:あっちょっと待って怖い心の準備させて?


まる:なんなんだよ。突然そんな深刻な顔で質問されて俺の方が怖いんだよ。


ゴトウ:そうだよね、凄い大事な質問に答えるんだもんね。じゃあ行くよ?織田信長、好き?


まる:俺はまあ嫌いではないよ?うーんただ好きでもないなあ。どっちでもないね!


ゴトウ: .........よしこれからも一緒にがんばろう。(握手)


まる:なにこれ!なにこのどっちでもないねで得た固い握手!


ゴトウ:お前が好きって言ってたらゴトウまるまる解散でした。


まる:あそうなの!?じゃあ俺ギリギリ耐えたのね!?ギリ及第点の答えしたのね!?


ゴトウ:お前が嫌いではないって言ったとき心臓止まるかと思ったよ。


まる:そうなの?確かに握手したとき手ビチャビチャだったけど!死体かな?ってくらい冷たかったけど!


ゴトウ:もうオレ絶対お前は信長好きだと思って次の就職先決めてたよ。


まる:いや早いな!就カツする前に楽屋かなんかで聞けよ織田信長好き?って!
ていうかなんで織田信長好きだとダメなの?


ゴトウ:オレずっと不思議だったんだけどさ、日本人って信長好き過ぎない?


まる:あーまあ好きな戦国武将ランキングとかやると大体1位だよね。


ゴトウ:嘆かわしい。


まる:嘆かわしい?


ゴトウ:そんなはずないんだよ。絶対おかしいんだよ信長が1番好きなんて!


まる:なにがだってだから!


ゴトウ:お前知ってる?信長って、人殺してるんだよ?


まる:いやいやいや!


ゴトウ:人殺し集団のトップだよ?


まる:軍を人殺し集団って言うな!いやそれは戦国時代の話だからさ!コンプライアンスとかなんもない時代の話だからさ!


ゴトウ:そうだよそういう時代だからやったことはしょうがないよ。ただそれを好きってなんなの!!?


まる:いやそれは!ほらお前ゲーム好きじゃん!
ゲームではモンスターだけじゃなくて人間とも戦うじゃん!勇者も人殺しだよ!でも好きだろ?


ゴトウ:ゲームはフィクションだからね!!!
どう見てもフィクションじゃん!手振っただけで火が出たり氷が降ってきたりすんだぞ!そんな人間居たのか!家事任せてえよ!


まる:家事任せるな!魔法使いをレンジと冷蔵庫代わりに使うな!


ゴトウ:フィクションならなにやってもいいよ!サスペンスでしょっちゅう犯人やってる宮川一朗太も嫌いじゃないよ!好きでもないけどな!!!


まる:言わなくていいんだよ!!そんな全身全霊で発表しなくていいんだよ!


ゴトウ:でも信長は本当に居たの!本当に人殺したの!
それを好きってオレ怖いよ!この国でやっていける自信がないよ!怖いちょっと抱きしめてくれない!?


まる:やだよ!信長を好きな国に勝手におびえてる男抱きしめねぇよ!


ゴトウ:オレは絶対にこの国を変えてみせる。
人間てさあ、1度は考えるじゃん?自分はなんのために生まれてきたんだろうって。
オレ気付いたんだよ。オレ、織田信長の好感度を下げるために生まれてきたんだ。


まる:そんなことはないと思うけどな!


ゴトウ:31年前、神様からいただいた使命を想い出したよ!


まる:神様意外とヒマだな!!お前ごとき呼び出して織田信長の好感度を下げろって?神様仕事しろ!!


ゴトウ:見ててください神様、私の命に代えても織田信長の好感度の首を取ってまいります!


まる:好感度の首ってなんだよ!どこが顔でどこが体なんだ!


ゴトウ:よし今から信長めに決定打叩き込むからちょっと見てて?ショートストーリー「ネコ」
あーネコカワイイなあ。特に肉球がいいよなあ。今日もプニプニしよ。
えっなにネコちゃんプニプニさせてくれないの?いいじゃん減るもんじゃないし!ダメなの?
...殺してしまえ!!!
こいつのことどう思った?


まる:地獄に落ちてほしいと思った。


ゴトウ:正解。


まる:ネコはお前にプニプニされるために生まれた訳じゃないんだよ!
ネコだって機嫌悪いときあるだろ!ちょっと嫌がっただけで殺すってふざけんじゃねぇよ!


ゴトウ:そうでしょう!?みなさん有名なホトトギスの句ってこういうことだからね!?


まる:なるほどこれホトトギスの句現代バージョンなのね!?
「肉球を プニプニさせない 殺しちゃえ」なのね!?よく分かりました先生!!


ゴトウ:そうでしょう?ちなみに秀吉は「肉球を プニプニさせない 寂しいです」


まる:なるほど寂しがりながら待ってるのね!ネコって落ち込んでる人に近づいてくるって言うしね!


ゴトウ:家康は「肉球を プニプニさせない ならばこの ちゅーるで機嫌 取ってプニプニ」


まる:なるほどちゅーる舐めさせて恩を売ってその隙にプニね!
ただなんで急に調べ短歌になったの!?五七五七 五!ただ最初からずっと中は八だから五八五七七!


ゴトウ:5文字でそのくだり表すの無理だった。


まる:残念です先生!!


ゴトウ:この3つが3人の性格を表してるの!この中で殺しちゃえのやつが1番好きって怖いよ!
なんなのこの国首相が魔王に操られてんの!?


まる:そんなことはない!ドラクエじゃないから!


ゴトウ:こんな怖いのバラエティーで男山根を見たとき以来だよ!


まる:確かにあれは怖い!!そしてあいつが出てる間番組クソ面白くなくなるからね!
あれ面白いと思って呼んでるスタッフは無能!いやなんの話だ!!


ゴトウ:オレ織田信長と山根会長の好感度を下げるために生まれてきたんだ。


まる:なんで使命増えてんだよ!!31年前神様まだ山根を知らないはずだよ!
それに大丈夫だよお前ががんばんなくても好感度ないから!好きな会長ランキング1位とかなってないから!俺らの敵は信長!


ゴトウ:そうだったね!ねぇなんで日本人は信長好きなんだと思う?


まる:なんかもう、溜まってるんだろうね!!ストレス!まともな人間は好きなはずないからね!!


ゴトウ:日本そんなヤバイ人ばっかなの!?
怖いよ!やっぱオレこの国では暮らせないよ!震えが止まらないよ!誰か助けてよ!!


まる:俺がいる!!!(強く抱きしめる)安心しろ!俺は信長嫌いだ!!
だって俺はネコが好きだ!!俺の心を掴むのにお前は最高の例えを用意したんだ!俺は味方だ!!


ゴトウ:(少し離れて目を閉じる)


まる:キスはしねぇよ!!?俺は味方なだけ!俺が好きなのはネコ!!


ゴトウ:とにかく良かったよ。お前が信長嫌いになってくれて。
そしたらお前も信長嫌いな人5人作って?そしたらオレから5万やるから。


まる:いやなんだこのねずみ講!もういいよ!





今日も最後までありゴトウ!