昼の連続コント小説「えふろく」#2 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

朝ドラ意識した企画なので主題歌です。毎回貼り付けるので再生もスルーもご自由にどうぞ!1番だけ聴くってのもアリかも?






      ジュンの家


―― ここは...

老人:ほう...あやつりの輪が外れたばかりだというのに...

頭が...いたい...

老人:無理をするな。これは、あやつりの輪。
これをつけられればその者の思考は止まり、人の意のままに動くようになる。

頭痛薬、ください...

老人:いや薬とかあんま利かないかな。時間で治していこう。

 何も思いだせない...

老人:大丈夫。時間がたてば記憶も戻るはずじゃ。


―― ……
―― 帝国にあやつられていた生まれながらに魔導の力を持つ謎の少女……

ティナ わたし…名前は...ティナ...

老人: ほう…強い精神力を持っておる。

―― ここを開けろ!

―― 魔導アーマーに乗っていた娘を出せ!

―― ここを開けるんだ!

―― 娘をだせ!

―― そいつは帝国の手先だぞ!!

ティナ:帝国...?魔導アーマー...?

老人:とにかくここを出るんじゃ。わしが説明してもやつらは聞かんじゃろう。
こっちじゃ!

ティナ:その前に頭痛薬...

老人:うんだからないのよ。あったらあげたいけど。

ティナ:じゃあその、時計の中のキレイな薬、ください。

老人:あっあれ?エリクサー?いやあれはあげたくないなー。仕事の後飲むのが唯一の楽しみなの。

ティナ:...............

老人:分かったよあげるよー!もうー!高かったのに...!
さあ裏の炭坑から逃げれるはず。ここは、わしがくいとめる。さあ、早く!

―― あそこにいるぞ!

(逃げるティナ)

―― いたぞ!カワイイぞ!

(追いつめられた時床が抜け落ちていくティナ)

(落ちた先でフラフラと歩き出し倒れるティナ)


回想


ケフカ:魔導の力を持つ娘か……
ヒッヒッヒッ…
この、あやつりの輪をつければ俺様の思うがままに動くのだあ!
ヒッヒッヒッ そうだ!
全てを焼きはらうのだ!ヒッヒッヒッ ヒヒ ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

笑い過ぎだろう。そこまで面白いことは起きておらん。

ケフカ:おなか痛い。

ガストラ:もう爆笑ではないか。

ケフカ:も、もうやめてよ...

ガストラ:誰もなにもやっておらん。だがわがガストラ帝国は魔導の力を復活させた!
選ばれた者のみが使うことのできる神聖な力だ...
いまこそ、わがガストラ帝国が世界を支配する時!!
―― ウォー!!
―― ガストラ皇帝バンザーイ!!!男前ー!年齢を感じさせないー!カッコイイー!腰こそ曲がってるけどー

ガストラ:なんかバカにしてるヤツおるな!


(倒れているティナ)


つづく...