ネタの火曜再放送。コント「しゃべった」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)





↑紹介してもらったおかげで最近ないにぎわいになってるよー!ということで火曜再放送!どうぞ!


(あっそろそろエネルギーがなくなってきたみたいだ。少し休むよ。
いいかい?このことは絶対誰にも内緒だからね?絶対だよ!)


ゴトウ: ......見たよな?


まる: ...見たよ。もちろん。


ゴト:だよな?俺頭おかしくなった訳じゃないよな!?


まる:違うよ俺も確かに見たもん!


2人:ぬいぐるみがしゃべった!!!


ゴト:イヌのぬいぐるみがしゃべった!口ガバガバ開いてしゃべってた!


まる:きっもち悪かったなあ!口ガバガバし過ぎて途中1回アゴ外れてたもんなあ!


ゴト:なんか天空から力を授かってしゃべれるようになったって!


まる:オレ天空って言葉ドラクエとラーメンの湯切りでしか聞いたことないよ!


ゴト:ねぇこれ3日前にゲーセンで取っただけだよ!?思い入れなにもないよ!?なんでこいつが授かったの!?


まる:それでこういうのってなにかしらの事情がある子供のやつに起きるんじゃないの!?なぜ成人男性2人に!?


ゴト:えっカメラとかないよね!?ドッキリじゃないよね!?


まる:ドッキリだとしたらなぜイヌのぬいぐるみがしゃべるってドッキリを成人男性2人に!作家イカれてるだろ!


ゴト:ホントはしゃべったってことに集中して驚きたいけど目線がブレんだよなあ!


まる:とにかく少し休めばまたしゃべるらしいから。待つか。


(1週間後)


(あっそろそろ時間だ。またしゃべろうね!その時この部屋に誰もイヌなんて嫌だよ?イヌだけに!...じゃあね!)


ゴト: ...ねぇこいつなんなの!?しゃべってて全然面白くないんだけど!!時間のムダ!


まる:しかもなにが腹立つって最後ちょっと笑い待ちしてたぜ!なんで笑い起きると思ったんだよ!


ゴト:ねぇこいつ捨てていい!?


まる:気持ちは最高に分かるけど多分やめたほうがいいぞ!


ゴト:あーちくしょう今日燃えないゴミの日かー!


まる:ぬいぐるみ良かったなお前曜日に助けられたぞ!


ゴト:オレ黒魔法覚えようかな?


まる:いいからぬいぐるみ燃やすためにそんな努力しなくて!


(1週間後)


(あっそろそろ時間だ。また漫才とはのトークテーマで10時間語り合おうね!じゃあね!)


ゴト:よしこいつ燃やしてくる。


まる:待てって!なんかそういうのって怖いじゃん!燃やしたい気持ちは俺も同じだけどやめとこう!


ゴト:でもせっかく黒魔法覚えたし。


まる:覚えたの!?1週間で!?ガチでゲーム並みのスピードじゃん!


ゴト:ブリザラ覚えた。


まる:なぜ氷系魔法を!燃やそうと思ってたんじゃないのかよ!


ゴト:ねぇお前知ってる!?こいつそこそこ簡単にエネルギー回復すんだよ!
こいつが初めてしゃべった日なんてお前が帰って3時間後にはもうしゃべってたからね!


まる:うん同じ家に住んでなくて心から神に感謝してる。週1だとまだ耐えられる。


ゴト:もうツライよ10時間しゃべって3時間休んで10時間しゃべってさ!
それで起きたとき部屋に誰も居ないとめちゃくちゃな声で泣くんだよ!あの割れたガラスこいつがやったんだぜ!?


まる:うわーバッリバリだね。直さないの?


ゴト:そんな金ねぇよ!もう夜寝てると部屋虫だらけだよ!


まる:あーそれでこの前夜の3時に顔中にオオクワガタが乗ってる写真送ってきたんだ?


ゴト:もう写真でも送らなきゃやってらんないよ!


まる:写真送ったらやってられるのがスゴイね。


ゴト:クワガタに大事なところ挟まれてさあ!もうホント写真でも送らなきゃやってらんないよ!


まる:お前にとっての写真送るって行為の癒しの力スゲェな!


ゴト:あーちくしょうなんであの日オレこいつのアゴ治しちゃったんだろう!


まる:スゲェ自分の首をしめる施術だったな!


ゴト:天空のバカヤロー!!


まる:初めて聞く悪口!!


(1週間後)


(で、あるからして素因数分解とは、あっそろそろ時間だ!じゃあね!)


ゴト: ..ねぇ鈍器のようなものある?


まる:ダメだって!ぬいぐるみ殴り殺そうとするなよ!


ゴト:バールのようなものでもいいけど。


まる:ないって2大のようなものは!


ゴト:なんで俺ぬいぐるみの数学の講義受けなきゃいけないんだよ!!


まる:しかも先生の中でもトップクラスの話の面白くなさね!


ゴト:もう限界だよ!おかしくない!?だってさ!だってさだってさだってさだってさ!なんも起きねぇじゃん!!!


まる: ...ん?


ゴト:いつも一緒の男2人の前でぬいぐるみがしゃべり始めた!絶対なにか起きるじゃん!


まる:確かに!映画の導入部分だ!


ゴト:そこからなんでなにも起きねぇの!?なにこの平和な日常!俺の体力だけが削られていく日常!


まる:ワンマンポイズンムービー!


ゴト:早く俺らの命狙えよ!!


まる:狙ってほしいの!?怖くないの!?


ゴト:大丈夫だよいろいろ危ない目にはあうけどなんだかんだギリギリ生き残るから!


まる:確かに映画はそうだけど!!それで途中片手で崖につかまって片手で助けるって一般人には絶対無理なシーンあるけど!


ゴト:その間に友情芽生えて別れの時ホロッとさせてみせるからさ!!


まる:いい映画!!流行る映画形態!じゃあさ!約束破ったほうがいいんじゃない?なんかそういうとこから物語動くじゃん!


ゴト:なるほどな!ちょうどしゃべってる動画撮ってあるよ!「拡散希望 オレのぬいぐるみがしゃべった!」ツイート!


(1週間後)


ゴト:リツイート2ってなんだよ!!なんでこんな凄い動画拡散されねぇんだよ!


まる:多分凄過ぎておっさんがふざけてCG作っただけだと思われたね。


(やーいやーいお前のフォロワーろ.く.にん!あっそろそろ時間だ!じゃあね!


ゴト: ..ねぇお前の携帯スナイパーの連絡先入ってない?


まる:ないよ!殺害依頼しようとしてんじゃねぇよ!


ゴト:ていうかさ!こいつ全然約束破ったこと怒んねぇな!!


まる:「いいよ人間は誰しもあやまちを繰り返して大きくなるのだから」だってさ。


ゴト:うるせぇよ!めちゃくちゃ賢いじゃん!そんな賢いなら迷惑かけてるの感じて去ってくれよ!


まる:うんぬいぐるみくんそれがいいよ?こいつがスナイパーの連絡先手に入れる前に去りな?


ゴト:フラグを回収しろよ!立てたフラグを倒すなよ!


まる:衝撃の伏線叩き斬り!


(1週間後)


ゴト:えっ!?お前って寿命1ヶ月なの!?


(うん。そろそろ、本当にお別れみたい。)


まる:うわーこんなになにも起きずに別れることってあるんだね。


ゴト:そうだよ俺お前にしてもらったことってガラス割られただけだぞ!お前を狙ってる謎の組織はどこにいるんだよ!
守って逃げてる途中で綺麗な女性と出会ってラストシーンでキスをする俺の計画はどうなるんだよ!


まる:お前はこの物語を映画だと思い過ぎなんだよ!


ゴト:なんも関係ないただのひとギャグだと思ったブリザラが終盤大活躍するシーンはどこ行ったんだよ!


まる:だから映画じゃねぇんだよ!俺もそういうシーン好きだけど!大活躍するけどラスボスには全然かなわないやつ!


(今までいろいろごめんね?実は休んでる間もきみたちの声聞こえてたよ?
クソ、居なくなればいい、こいつを置いたゲーセン訴えようかな、俺こいつを盗んでくれたら泥棒に1千万やるわ)


まる:うわーめちゃくちゃ言ってるね。まともな人間なら当分立ち直れないよ。泥棒に報酬与える気だもん。


(でもぼく、居心地が良過ぎて聞こえないフリしてたんだ)


まる:よくそんだけ言われてて居心地良いと思えるよね。
鉄どころかダイヤのハートなの?あの日燃えるゴミの日だったら燃えてたんだよ?


(ぼく、きみたちと出会えて、きみの家で命を宿せて、本当に良かったよ。幸せだった。本当にありがとう。)


ゴト: .....ちくしょう。これ絶対クライマックスなのに別れに嬉し涙しか出て来ない!!!!
寂しいという感情が一切ない!!本当はこっちこそありがとうとか言ったほうがいいけど口が動かない!!拒否反応!


まる:俺も虫まみれのゴトウの写真が来なくなると思うと嬉しさしかない!!スマホがいっぱい!!


ゴト:名前すら付けないまま別れだけど申し訳ないって気持ちが一切ない!!


まる:そういえば俺らひたすらぬいぐるみって呼んでたね!!


.....................


ゴト:止まった!?止まったよな!?よっしゃあ!!!解放された!!ヒィーヤッフゥー!!
もう捨てていいんだよな!?顔も見たくない!ピッチャーゴトウ振り被って投げた!お前が割った窓から飛んでけえーー!!


(今までありがとうーーー)


まる:まだ生きてた!!




今日も最後までありゴトウ!