コント「魔物救命24時」 | パラリン作家 ゴトウまるまるゴトウクンの KOCに行こう

パラリン作家 ゴトウまるまるゴトウクンの KOCに行こう

リトルゴトゥースあつまれー
金曜にコントやってます!
動けない僕の代わりに
ネタを実演してくれる方を探しています
一緒にKOCに行こう!

「明日を信じてみたいって思えるよ」よろしくお願いします!
あっニジストでもあります(スパガファンのこと)

走ってくる研修医:急患です!!先生スライムが勇者に斬られて重体です!


外科医:これはひどいな。頭のとんがりが半分になってるじゃないか。


研修医:かわいそうに。トレードマークが。


外科医:よしオペだ。 ...よしできた。


研修医:早い!!さすが天才外科医!


外科医:わたし失敗したくないので。


研修医:気持ちの問題なんですね!失敗したくない強い気持ちで持っていってるんですね!


外科医:じゃあこのスライム野に放しといて


研修医:えっもう放すんですか!


外科医:全部入院させる訳にはいかないからな!軽いやつはすぐに放すんだ!


研修医:分かりました!(歩いていく)元気でねスライムちゃん!おー跳ねてく跳ねてく!
えっ急患ですか!どうぞこちらへ!
(走ってくる)先生急患です!ドラキーです!羽が取れてます!


外科医:かわいそうに羽がなくなってほぼただの球体じゃないか!


研修医:こんな状態なのに顔は笑ってますね!


外科医:そもそもの顔の作りがこうなんだろうな。よし義羽を装着するぞ。


研修医:ぎばねですか!


外科医:よしできた!


研修医:早い!ぎばねですかって言った時間だけで終わった!じゃあ野に放してきますね!(歩いていく)
じゃあね!ドラキーちゃん!おー飛んだ飛んだ!ただ重さがちょっと違うのかずっと同じ方向に飛んでる!医療ミススレスレ!
えっ急患ですか!どうぞこちらへ!
(走ってくる)先生急患です!くさったしたいです!


外科医:ひどくやられてるな。服がボロボロじゃないか。


研修医:いえそれはおそらく元々かと!


外科医:バイタルは!


研修医:ゼロのゼロ、ゼロです!


外科医:電気ショックだ!離れて!戻って来い!戻って来い!!


研修医:先生!目を開けました!


外科医:良かった。バイタルは!


研修医:ゼロのゼロ、ゼロです!おそらくくさったしたいとはこういうものなのかと!


外科医:じゃあなにもしなくても戻って来たんじゃないか!?そもそもくさったしたいが死ぬってなんなの!


研修医:分かりません永遠の謎です!とにかく帰ってもらいますね!どうぞこちらです!(歩いていく)
おー行った行った!元気に墓の中入って行った!いつまでも元気でくさっててくださいね!
えっ急患ですか!どうぞこちらです!
(走ってくる)先生スライムナイトのスライムとナイトが離れてしまっています!


外科医:あーこれは簡単だよ。シャキーン!アロンアルファ!


研修医:えっそんなシンプルに接着するんですか!


外科医:1本使って!ナイトを上からトン!野に放しといて!


研修医:いや先生!ケガもしてるみたいなんですけど!


外科医:あー本当だな。ただこれくらいなら消毒しておけば大丈夫だろう。シャキーン!やくそう!


研修医:勇者の剣風に結構普通の道具使うんですね!


外科医:よしできた!野に放しといて!


研修医:はい!(歩いていく)
おー行った行った!あれ?スライムナイトって戦闘時以外離れて暮らしてるんじゃなかったっけ...まあいいか治療したし!
えっ急患ですか!こちらです!
(走ってくる)先生急患です!キラーマシンが故障して動かなくなってます!


外科医:しかし今日急患多いな!なんか勇者が突然本気で世界救おうとし出したな!


研修医:はいさっきまでスライムやドラキーだったのにキラーマシンですよ!勇者めちゃくちゃ成長してますよ!


外科医:しかしひどくやられてるな。ギガデインでも食らったんじゃないか?よしオペに入るぞ。


研修医:はい!これは医療というより修理って感じですね!


外科医:よしできた!


研修医:早い!!先生機械にも強い!!じゃあ放しておけばいいんですね!ドウゾコチラデス


外科医:いや機械に話すからってお前が機械語にしなくていいんだよ!


研修医:あっそうか(歩いていく)
おー行った行ったキルする相手探してる!しかし僕たちは襲わないの偉いな。義理がたいな。
えっ急患ですか!こちらです!先生急患です!ばくだんいわが爆発して粉々です!これかけらです!


外科医:これってまだ生きてるのかな!?組み立てれば助かるのかな!?


研修医:分かりませんただやるしかないでしょう!!


外科医:アツイね!!組み立てるの俺なんだけどね!!ただやるしかないな!オペを始めるぞ!かけら!


研修医:はい!うわーこれオペというよりジグソーパズルですね!

...............

研修医:めちゃくちゃ時間掛かってる!!初めてオペ的な空気になってきた!


外科医:よしできた!


研修医:早い!!!今までのが早過ぎて掛かった感あったけど神早い!なん千ピースあったんだ!


外科医:ただごめん目の部分が左右逆だった!


研修医:いいですよそれくらい!!
ばくだんいわに生まれてビジュアル気にしないですよ!「オレの右目って左目だなあ」思わないですよ!
じゃあ野に放しときますね!はいこっちだよー。(歩いていく)ちょっといいよスリスリしなくて!痛いよ!
ちょっと!おまえ興奮すると危ないから!危ないから!うわあああああ!!!

...............


研修医:(歩いてくる)先生さっきのばくだんいわが爆発しました。


外科医:嘘でしょ!!?こいつバカなの!?


研修医:バカですね。愚かです。こちらかけらです。


外科医:また直すの!?時間こそ短かったけど俺結構な集中力使ったよ!?


研修医:それでもやるしかないんですよ!僕たちに出来ることは!魔物を救うことだけなんですよ!!


外科医:アツイね!!よくそんなボロボロにされてそのアツさ保てるね!


研修医:ほらやるぞオラア!!


外科医:やるの俺なんだけどね!!分かったよ!かけら!


研修医:オラア!!早く組み立てろ!!


外科医:よしできた!


研修医:放してきます!!!(走っていく)オラ転がっていけえええ!!ウオリャーーー!!!次やったら見殺しだぞ!!
えっ急患ですか!こちらです!(走ってくる)
先生魔王です!瀕死の重体です!


外科医:魔王!?え魔王!?勇者もう魔王倒したの!?


研修医:かなり危険な状態です!先生今すぐオペを!


外科医: ...なあ、俺たちの仕事ってなんなんだろうな?


研修医:え!?そりゃあ魔物たちの命を救うことでしょう!


外科医:魔物って、魔王の下世界を滅ぼそうとしてるんだよな?
勇者はその魔王を倒して世界を救おうとしてる。なんで魔王を助けるんだ?


研修医:それは...!


外科医:ひとつ宣言していいか?
俺は!!完全なる!!勇者派だ!!!


研修医:えーーーーーー!!!


外科医:当たり前だよね滅ぼそうとしてる魔物より人間を救おうとしてる勇者派なの!人間だもの!!!


研修医:スゲェ力強いみつを出た!!パワーみつを!


外科医:今まで魔物たちを治してたのも!倒したってことは勇者はその魔物を越えたってことだから!
治療して野に放して!それをまた倒してレベルをあげてほしいただそれだけなんだ!!


研修医:そうなんですか!?魔物たちを勇者への経験地としか見てなかったんですか!?


外科医:このまま魔王が力尽きれば魔物たちも消える!俺たちこんな訳分かんない仕事から解放されるんだ!
お前も本当はやりたいけど我慢してることあるだろう!言ってみろ!


研修医: ...女の子とデートがしたい。デートがしたいデートがしたいデートがしたい!!!
おしゃべりしたい一緒に笑いたいそしていつか!!1度だけでも!!膝枕というものをされてみたい!!!


外科医:ほらもう止まらなくなってるじゃないか!!声もスゲェ出てるよ!


研修医:うああああああああ!!!!


外科医:もう魔物に最愛の人殺された時の声出してるじゃないか!それだけ叶えたいんだろ!?
お前のその溢れ出た夢!今の生活で叶えられるのか!どうなんだ!


研修医:無理ですよ!!毎日くさったしたいを蘇生して墓に戻し!自爆したばくだんいわのかけらを集めるクソみたいな人生ですよ!
正直僕この病院入って2分でやめようかなと思いましたよ!
でも!!それでも...僕たちは目の前の命を救うしかないんですよ!それが!魔物救命士だから!!!


外科医: .....お前なんでそんな良いこと言うの!!?主人公かよ!
そんな良いことそんな熱く言われたらもうやるしかないじゃん!これでやんなかったら俺魔王より極悪じゃん!
もう分かったよやるよ!お前も早く涙を拭け。


研修医:はい...おかしいな。自分で決めた道なのに涙が止まらない...


外科医:オペを始めるぞ!あー俺失敗しないかなー。全力でやって失敗したらしょうがないよなー。私失敗したいのでー。


研修医:あーみるみる治ってくー。涙が止まらないー。勇者さん次倒すときはちゃんととどめ刺してねー。



長文オンエアバトル劇場で準優勝したネタでした!
ブログではこのご時世で放送やめてました。



今日も最後までありゴトウ!