金曜再放送。漫才「みんなで考えよう」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

去年のおおみそか放送の漫才。年末の恒例企画「今年のネタ」にするか迷ってましたが「今年」ではないので今放送します!どうぞ!


ゴトウ:はいどうも毎日面白いって言ってくれる人が居たら時給2000円で雇うことも辞さないゴトウまるまるです!

まる:辞したほうがいいと思いますけどね。金なくなるし多分どんどんダメになるぞ。

ゴト:いや突然なんだけどね、俺ゲームが好きなんですよ。あーみなさん目を丸くして腰ぬかしてますけど。

まる:なんでだよ。30の男がゲーム好きなんの驚きもねぇよ。112歳でやっとちょっと驚くよ。

ゴト:特にRPGが好きなんだけどさ、RPGやってるといくら考えても分からないことがあってさ、
もう考え過ぎちゃってネタ考えてる場合じゃないってなっちゃってさ。

まる:まずいね。そこから最近の伸び悩みが始まったのかな?

ゴト:寝不足でさ、この前ボーッとしながら書いたネタ帳見返してみたら赤太字でフトンがフットンダって書いてあったよ。

まる:相当ヤバイな。そんな長きに渡りこすられ続けたやつ書くな。赤もったいないわ。

ゴト:だから今日解決してスッキリしてまたネタ作りたいなって思うんだよ。

まる:あーそうだねそれでスッキリするなら今日という日は犠牲になってもらいますか。

ゴト:ただねー。ゴトウまるまるのブレインである俺がこんな考えて分かんないんだからお前と考えたところでなんだよ。

まる:気分悪いね。協力してやるって言ってんのに好意を無下にするな。

ゴト:だってお前って笑いのツボ女子高生と一緒じゃん?

まる:誰がだよ。誰がだよって言っちゃうと女子高生に嫌われちゃうけど誰がだよ。
30の男芸人ツボ女子高生って致命的過ぎるだろ。ティックトックってなにが面白いんだよ。

ゴト:お前もリズムに乗せてりゃなんでも笑うもんな?

まる:誰がだって。お前女子高生への偏見が強過ぎるぞ。お前の好きなアイドルグループも女子高生なん人もいるからな。

ゴト:だから今日はお客さんも一緒に考えてもらいたいんだよ。参加型漫才。

まる:へえ新しいね。参加型漫才。

ゴト:是非みなさんdボタンで参加してください。

まる:いや俺らどうやってdボタンと繋がってるんだよ。データの行く場所どこだよ。

ゴト:赤青黄緑ダークブラックで答えていただいて。

まる:最後知らないボタンあったな。大体のリモコンダークブラックあっても見えないだろ。

ゴト:俺ファイナルファンタジー6っていうゲームが好きで、そのゲームの中に気になることがあってね、
ちょっと今から状況説明するんでちょっと長いかも知れないけどすいません。誰にも分かる漫才をやっていきたいからね?

まる:うん良いことだけど自分で言わないほうがいいかな?言わないで言われていきたいね?

ゴト:老若男女に笑ってほしいからね?

まる:だったら序盤で女子高生ディスるように持って行くなよ。にゃくにょを突き放すな。
大体そのゲーム25年くらい前の発売で老若男女のなんしか付いて来ないぞ。多分にゃくなんも無理だぞ。

ゴト:だから説明するんだよ。なんでもさ、分かりにくいって良くないと思うんだよ。
俺映画の宣伝で「考えさせられる」ってワードあったら絶対見ないからね?

まる:聞いてないけどね。お前の映画選びのポリシー。お前いいから説明しろよリモコン片手に待ってるぞ!

ゴト:片手で夕飯食べながらね?ちょっとカタめのお父さんが「おい!いいからさっさとメシ食え!」

まる:いいから!!ゴールデンのクイズ番組のdボタンあるある!説明!!

ゴト:じゃあ熱い要望に答えて説明するね?

まる:ツッコまない。変なこと言って刺激しないように。

ゴト:あのね、まずマッシュっていう力の強い男がいてね、まあ、色がちょっと白い武井壮だと思ってください。

まる:分かりやすいね。俺もFF6少し知ってるけど日本で実写化されたら絶対武井壮だろうね?

ゴト:白武井壮が仲間と川をイカダで渡って、ナルシェっていう、まあ雪の多い大きな町だから札幌にしようか?

まる:なるほど札幌ね。札幌に武井壮。営業かな?雪まつりかな?像の倒しかた言うのかな?

ゴト:札幌向かってたらオルトロスって言うタコのモンスター、
まあ、8本足が生えて紫になったアホの坂田師匠だと思ってください。

まる:はい相当気持ち悪いですけどスゲェ似てます。

ゴト:坂田師匠を倒そうとして川に飛び込んだら流されて、場所的な感覚で言うとアメリカの1番左に流れ着くの。

まる:どんな川だよ。札幌向かってたらアメリカに流れ着く川って。それで死なない武井壮凄過ぎるだろ。

ゴト:そしたらシャドウっていうアサシン。これがなかなか現実には居ない人間だからガクトにしとこうか?

まる:まあそうだねミステリアスって意味ではガクトいいかもね。ガクトも舞台上ではなん人も人殺してるしね。

ゴト:ガクトにここから札幌に行くにはどうしたらいい?聞いたら
「南の森を抜けるしかない」って言うの、だからお金払って仲間にして一緒に向かうの。

まる:おー武井壮とガクトの2人旅。俺その番組あったら見るね。

ゴト:そしたら森に向かう途中に帝国の陣地、まあよしもとクリエイティブエージェンシーの陣地よ。

まる:よしもとって帝国なの?国なの?ていうか帝国くらいは現実に置き換えなくても分かってくれると思うよ?

ゴト:よしもとの陣地でカイエンっていうサムライ、顔が千葉真一で性格藤岡弘

まる:凄いな。強そう過ぎるだろ。よしもとと戦ってたんだな。

ゴト:と出会って一緒に旅するの。
そしたら魔列車っていう、死んだ人を乗せてあの世に連れていく列車、これは例えようない例えると誰かを傷つけることになる。

まる:あーじゃあやめよう。お互い認め合って生きていこう。

ゴト:魔列車に間違って乗っちゃって、止めるために列車の前に降りて走って攻撃の時だけ振り向いて倒すの。

まる:そいつらスゲェな!能力アベンジャーズかよ!

ゴト:これも謎だけどまあゲームだからって納得したの。

まる:納得力高いな!それでも分からないことがこの先あるのかよ。

ゴト:それで今度は滝があって滝を飛び降りないといけなくってガクトは「俺はここまでだ」って別れるの。

まる:おー次の仕事があったのかな?ただ武井壮と千葉岡弘の2人旅。これも見るね。

ゴト:それでまあいろいろあってやっと札幌に着くの。

まる:あーもう着いちゃうんだ?

ゴト:それでまたいろいろあって今度は仲間のティナっていう、緑の髪の凄い強い女の子、北斗晶くらい強い女の子、

まる:凄い強いな。首から落としても死なないからねあの人。

ゴト:顔は全然違うよ?あと性格全然違うあんな俺の絶対無理な人じゃないよ?

まる:言わなくていいんだよ。お前が攻撃性の高い女の人が絶対無理なの聞いてないんだよ。

ゴト:が急に空飛んで西の、まあヨーロッパ的な場所に飛んでっちゃうの。だから追いかけなきゃって
まずコーリゲンっていう中国的な場所に行くの。そしたらね、中国の居酒屋にガクトが居るんだよ!

まる:おーアメリカで別れたガクトが!

ゴト:まだ飛行機もほとんどなくて船はあるけどあんまりない、そんな時代。
追いかけてるみんなが中国に行けたのは地面潜って移動できる凄い城があるの。まあハウルの動く城の逆バージョンよ。

まる:なるほどね逆ハウル。逆キムタクね。

ゴト:でもその城は札幌の南つまり青森にあるの!でもガクトとはアメリカで別れた!
なによりガクトに聞いたとき「ここから札幌に行くには南の森を抜けるしかない」って言った!
...どうやってガクト中国行ったの?ここなのよ俺が1番俺が分かんないのは!

まる:あここね!?凄い長い道のりだったけどたどり着いたね!
なるほどガクトことシャドウどうやってアメリカから中国に行ったのかしかも先まわりで問題ね!?

ゴト:ここからよみなさんと腹を割って話したいのは!

まる:超絶長かったな!!縦軸にたどり着くまでこんなに掛かることあるんだな!たどり着かずに終わるパターンだと思ったよ!

ゴト:今思うといらないところスゲェあった。
よしもととか千葉とか魔列車とか全然いらなかった。

まる:なんなんだよ!ちゃんと練ってから話せよ

ゴト:多分今日スゲェ寝つき悪いと思う。

まる:いいから反省予告は!

ゴト:シャドウどうしたんだと思う?

まる:まあ分かんないけど、泳いだんじゃない?それで他の人には無理だろうから南の森を抜けるしかって言ったんじゃない?

ゴト:えっシャドウ泳いだの?川を泳いで山を渡って逆ハウルより先に中国の居酒屋に着いたの?えっシャドウってみやぞんなの?

まる:違うけどね。シャドウだから。もしくはガクトだから。

ゴト:ガクぞんなの?

まる:ガクぞんってなんだよ。例えと例えを融合させるな。

ゴト:じゃあいよいよみなさんに聞いてみましょうか。

まる:そうだねまだリモコン持ってる人がいる可能性も捨てきれないですから。

ゴト:じゃあ選択肢行きますよ?
赤は「サンタクロースのようにトナカイのソリに乗って行った」

まる:スゲーメルヘンだな。シャドウに全然似合わねぇよ。

ゴト:青、「シャドウはすでにドラえもんと出会っていた」

まる:いやーないと思うけどねそんなファイナルファンタジーとドラえもんの豪華コラボ。
ドラえもん居るなら代わりに世界救ってくれって話ですから。

ゴト:緑、「がんばったからティナみたいに空飛べるようになった」

まる:がんばったからってなんだよ。人間がんばりで翼授からねぇよ。レッドブル飲むしかねぇよ。

ゴト:黄、「ガクぞん」

まる:なんの選択肢なんだよ!みやぞんでもガクトでもねぇんだよ。シャドウだ。

ゴト:ダークブラック「うるせぇつまんねぇ話してんじゃねぇよ帰れ死んじまえ」

まる:ダークブラック!!選択肢を色と合わせなくていいんだよ!
そういえば赤サンタ青ドラえもん緑髪のティナで黄ガクぞんでみやぞんで24時間テレビって色と合ってたんだな。

ゴト:あホントだ!!!

まる:気付いてなかったのかよ!スゲェミラクル起きてんな!

ゴト:とにかくこの4つしかないと思うんだよ。

まる:このどれかしかないってことはないけどな。ロクな選択肢ないからな。

ゴト:投票スタート!さあ投票がどんどん集まっております!

まる:やっぱマジで受け付けしてる訳じゃねぇんだな。
どこかにいるかも知れない今ふざけんじゃねぇよってリモコンを投げ捨てた方々本当にすみません。

ゴト:さあそこまで!投票ありがとうございました。結果は!
ダークブラック「うるせぇつまんない話してんじゃねぇよ帰れ死んじまえ」
が98%で優勝です!なのでご希望通り帰りまーす。死なないけどな!!

まる:いやなんだったんだこれ!!どうもありがとうございましたすみませんでした!




今年も最後までありゴトウ!