弘前:さあ今日も始まりました激レアくん。今回の激レアくはこちらのゴトウさんです。
さあ丸林研究員。こちらのゴトウさんどんな激レアくんだと思いますか?
丸林:えーなんだろう。「初めてSNSで人を叩いた人」とか?
弘前:あー違いますね。そんな悪のはしりじゃないです。こちらのゴトウさんは
「SUPER☆GiRLSに売れてほし過ぎて宣伝方法を考えまくって実践しまくってる」激レアくんです。
丸林:あーSUPER☆GiRLS。スパガね?
弘前:ゴトウさんは神奈川県民には珍しい
「お笑い以外には全く興味のないお笑いマニア」でした。
丸林:いや別に神奈川珍しくはないだろ。お笑いマニア関西の特権じゃないから。
弘前:なのでゴトウさん以前はアイドルにも全く興味がありませんでした。むしろ
「自分で全部考えてる芸人と違って大人の言う通りにニコニコしてるだけのくせに売れたら選そうにする愚かな集団」
と思っていました。
丸林:ちょっと言葉強いな。波紋呼ばないでくれる?確かに職業に上も下もないのに芸人は下としてるアイドルは見たことあるよ?
弘前:えー例えば?
丸林:言えるか!!テレビだぞ!俺は平和に生きたいんだよ!最近はそういう人少なくなったと思うよ?
弘前:さあそんな偏見を持っていたゴトウさんですが、ある日の夜録画していたバラエティーを見ていて衝撃が走ります。
フットンダという番組のエンディングが「SUPER☆GiRLSの赤い情熱」だったんです。
丸林:あーなるほどここで出会うんだ?
弘前:赤い情熱のMVを見てゴトウさんは「良い曲!歌上手い!ダンスすごい!みんなカワイイ!」
とドハマリします。そしてある日ゴトウさんこうなります。
「無意識にスパガばっかり見てる」
丸林:いやもうヤバイじゃない。意識あってついならいいけど無意識は怖いよ!
弘前:無意識過ぎてこんなこともありました。パソコンの履歴見て
「えっ俺いつスパガ見た?」
丸林:怖いよ!えっダイエット中にお腹すいて寝ながら食べちゃってたみたいなやつ?
弘前:そんなゴトウさんとにかくスパガを見てる時が1番幸せ。こういう人間になります。
丸林:ずいぶん変わったね。愚かな集団って言ってたのに。
弘前:公式youtubeも一通り見てさすがに同じ動画には飽きて当然新しいスパガが見たくなりますよね?
スパガが見たくて毎日番組表をよーく見ます。そしてゴトウさん気付きます。
「スパガ全っ然売れてへんやんけ!!」
丸林:いやなんで関西弁なのよ。ゴトウさんバリバリ神奈川でしょ。
弘前:「全っ然売れてへんやんけでんがなさかい」
丸林:関西弁バカにしてるだろ!やめろ!波紋呼ぶな!えーでもそう?スパガってメジャーじゃない?
弘前:確かにスパガ地下アイドルではなく色々な活躍はしてるんですが、現在の状況はと言いますと
「グループのレギュラーテレビ0」
「グループのCM0。始まってもすぐ終わる」
「新曲出しても歌番組笑っちゃうほど呼ばれない」
丸林:ハハハッ、笑っちゃうほど呼ばれないんだ?でも確かにそれは全然売れてへんやんけだね!
弘前:特にゴトウさんが悲しい気持ちになったのがこちら
「新曲のリリース週にメンバーオフめっちゃ満喫してる」
丸林:うわーそれはキツイか。リリース週なんかその時だけでも大忙しじゃないといけない時だもんね?
弘前:この時だけはゴトウさんメンバーのSNSにいいね押せなかったそうです。
丸林:フフッ、いいねじゃないもんね?よくないねだもんね?リリース週のアイドルのオフ満喫のピース。
弘前:ただゴトウさんスパガの曲の良さには絶対的な自信があります。そこでゴトウさん思います。
「スパガがこんなに売れてないのは広めるチャンスをもらえてないからだ!俺が少しでも広めてやる!」
丸林:あーそれでタイトルのところに繋がるわけね?
弘前:そうです。影響力のないゴリゴリの一般人のゴトウさん。自分でも出来るスパガを広める方法を考えます。
まず最初に思いついたのがこちら
「CDショップでスパガのCDを取って嵐の棚の先頭に置く」
丸林:フフッ、いやこれ大丈夫?ギリギリ犯罪じゃない?
弘前:そしてこちら「スパガのCDと嵐のCDを大量に購入してセットにして配る」
丸林:いやどんだけ嵐に頼るのよ!
弘前:スパガだけだとなかなかもらってくれませんから。
丸林:嵐だともらってくれるの?嵐配りWithスパガなら。
弘前:そんなゴトウさんを見てお父様は「彼女も作らず嵐嵐嵐嵐!お前まさか...」
丸林:オネェだと思われてんじゃない!今さら嵐を売ろうとしてる変なオネェだと思われてんじゃない!
弘前:そしてこちら
「わざとスパガの曲をイヤホンから音漏れさせて歩く」
丸林:いやそれ効果あるか?音漏れ聞いてあの曲いいなとか思ったことないよ?嫌悪感しか抱いたことないよ?
弘前:1日平均2万歩 歩きました。
丸林:歩くね~おそらく無駄な努力をスゲェするね!
弘前:さらにこちら
「道行く人の耳元に突然スパガの曲めっちゃ良いですよ。ってささやく」
丸林:いやこれは完璧犯罪だよね!!なに罪かは分かんないけど!怖いもんね!
弘前:合計2万人にささやきました。
丸林:これむしろ悪評たつよ!なんかヤバイ人がスパガささやいてくるって!
弘前:まだこんなものではありません。
「街頭インタビューの番組に声を掛けられるため歯全部抜く」
丸林:えーーーーーーーーーーーーー!!
そんな池の水感覚で抜かないで!?えーマジで!?月曜から夜ふかし的な番組に出るためのデニーロアプローチしたの!?
弘前:その努力のかいあってゴトウさん遂に番組スタッフに半笑いで声をかけられます。
丸林:フフッ、半笑いで。スタッフも良いの見付けたと思ったんだろうね?撮れ高の匂いがしたんだろうね?
弘前:たくさんインタビューに答えて遂にやったぞ!!と喜んで放送を見ます。その結果!
「跡形もなく全カット」
丸林:最悪の結末!無駄なデニーロアプローチ。
弘前:なぜ跡形もなくカットされたのかゴトウさん分かっています。その時のテーマが最近嬉しかったこと。しかしですね。
「最近と言われると、スパガ悲しいニュースが多くてなにひとつ出てこない」
丸林:いや悲し過ぎるわ!!俺なんて返したらいいのよ!
弘前:その結果「質問されてから2分間腕を組んで無言」
丸林:地獄だな!よくそれで放送楽しみに見たよね!よく一抹の希望残したよね!
弘前:しかしゴトウさんまだ止まりません。広める方法を考えます。こちら
「ツイッターで毎日スパガの曲のいいところをつぶやく」
丸林:うん急に弱くなったな。比較的やってる人も居そうな行動。構成どうした?
弘前:そしてこちら
「自分の部屋にポスターを貼る」
丸林:だから弱いんだよな。もう影響ゼロのノーマルファンだよ。
法に触れてこうよ。デニーロアプローチの失敗から失速し過ぎなのよ!
弘前:そんなこんなで合計500の宣伝方法を実践します。
丸林:そんなやってんの!?じゃあ今日紹介したの精鋭だったのね!自分の部屋にポスターを貼る精鋭だったのね!
弘前:そして1ヶ月後、あれだけやったんだ。絶対効果出てるはずだ。とテレビやラジオSNSをよーく見ます。その結果!
「スパガ全っ然売れてへんやんけ!!」
丸林:いやーこのパネル2回は使いたくなかったなー。バッドエンドじゃない。
弘前:さらにゴトウさんをドン底に叩き落としたのがこちら
「新曲のリリース週にメンバーオフめっちゃ満喫してる」
丸林:また!?また満喫しちゃった!?事務所も全然仕事入れないね!
弘前:その後ゴトウさんは普通のファン活動しかしなくなり、いろいろありまして今ゴトウさん政治家です。
丸林: ...はあ!?えっ!?政治家!?
弘前:市長です。日本を良くしようとがんばってます。
丸林:いろいろあり過ぎでしょ!そこを詳しく教えてよ!着地が急過ぎるよ!不時着じゃない!
弘前:さあ丸林さんゴトウさんへのラベリングをお願いします。
丸林:えーもう行くのね?えーどうしよう。じゃあ...
「いろいろやってみるけど、なにも変えられなそうな市長」です。
弘前:はいこちらのゴトウさんは
「いろいろやってみるけど、なにも変えられなそうな市長」です。
さあゴトウさんからお知らせがあります。
(SUPER☆GiRLS20枚目のシングルわがままGiRLS LOADが発売中です。
熱い気持ちになれるアニメのオープニングにピッタリなような間違いなく良い曲なので是非聴いてくださいよろしくお願いします!)
丸林:いや最後に目的達成したじゃない。これは跡形もなくカットはしないからね?ハハハハハッ
もちろん大体フィクションですよ。コントだもの!さてやっぱり動画はそのまま付けちゃうよー!
今日も最後までありゴトウ!