ケビン:あー...ヒマだなー...スゲェヒマ。中世のヨーロッパがこんなにヒマかね?
ポーレ:うん...そうだね...
ケビン: ...あっそうだ。なんか知らないけど、女の子が、なんかして、見せしめで公開処刑されるらしいんだよ。見に行かない?
ポーレ: ...............えっ?見に行く?女の子が見せしめされるところを?なんで?
ケビン:いや、面白いかなーと思って。
ポーレ:面白い?なにが?女の子死んじゃうんでしょ?かわいそうじゃん。その子なに悪いことしたの?
ケビン:なんか、偉い人にハゲって言ったらしい。
ポーレ:それだけ!?全然大したことないじゃん!それで公開処刑されんの?えーなにこの国怖えよー。
ケビン:なっ?見に行こうぜ!
ポーレ:それを見に行こうって言う発想が怖えよー。なんでハゲって言っただけの女の子処刑されるとこ見たいんだよー。
ケビン:だってヒマじゃん!
ポーレ:なにか遊び考えようよー。なんか他にあるってー。なんかその.....ハト追いかけたりしようよー。
ケビン:いいよハトなんて!なあ行こうぜ!
ポーレ:めちゃくちゃ勧めてくるじゃーん!なにこいつ!
怖えよなにこいつなんだよ引くよドン引きだよ最低だよクソだよなにこいつ2度と俺の前に姿現さないでほしいよー。
ケビン:落ち着けよ!
ポーレ:落ち着けないよー。子供のころからの親友が実はスゲェヤバイ奴と分かったんだもんー!
ケビン:その女の子スゲェカワイイらしいよ!
ポーレ:余計かわいそうじゃんー!見てられないよー!
ケビン:病気のお母さんと2人の弟のためにがんばって働いてるんだって!
ポーレ:さらに見てられない情報よこすなよー!お前行かそうとしてるんじゃないのかよー!
ケビン:格好良い彼氏も居るらしいよ!
ポーレ: ...その情報は見てられないレベルに変化は与えないけどさ...
でもじゃあ見たい!とはなんないよ!女の子処刑されるの見たくないよ!せめて極悪の大男であってくれよー!
もうそんな行きたいならお前1人で行けよ!
ケビン:やだよ終わった後感想言い合いたいじゃん!
ポーレ:感想ってなんだよー!なにを語り合うんだよ!
ケビン:あのシーンどう思ったとか!
ポーレ:かわいそうとしか思わないよー!他になにがあるんだよ!
ケビン:作者の意図ってなんだったんだろうとか!
ポーレ:作者ってなに!?女の子の!?お母さんのこと!?娘処刑されて辛い以外なにもないよ!
ケビン:お前なんなの!?そんなに行きたくないのお前くらいだよ!?
さっきからこのあたり人通り多いじゃん?これ全部見せしめ見に行ってんだよ?
ポーレ:そうなの!?これ全部!?確かに何人かあー早くしないと間に合わないとか言ってたけど!そんな間に合いたいか!?
ケビン:見ろよあの人々の笑顔!
ポーレ:怖えよー!俺もう無理だよ!こんな良い笑顔で見せしめ見に行く人ばっかりの国暮らせないよー!
ケビン:2日前から並んでる人も居るんだぜ!
ポーレ:なにやってんだよー!見せしめに徹夜で並ぶなよー!
ケビン:あっあれってお前の兄貴だよな?
ポーレ:兄貴!!行くのか!!なんとなくお前は行く予感はしていた!
ケビン:ほーら連れてる犬もあんな楽しそうに跳ねちゃって。
ポーレ:いやあれそういう犬なの!散歩してると意味なく跳ねるの!ほぼ歩かないの!見せしめ楽しみにしてるジャンプじゃないの!
ケビン:お兄さんにもお前を説得してもらおうかな。すいませーん!
ポーレ:説得依頼しなくていい!!2対1は勝てる気がしない!いいから兄貴はさっさと見せしめ見に行け!!ここは俺が食い止める!!
ケビン:あーあ。行っちゃった。犬跳ねてる。 あっあれってお前のお母さんだよな?
ポーレ:ウソでしょ!?今日は腕によりをかけてシチュー作ってるはずなのに!!見せしめ見に行ってんの!?
ケビン:スキップしてる。お前のお母さんスキップ下手だね。
ポーレ:恥ずかしい!!母親が下手なスキップして見せしめ見に行ってるの友達に見られた恥ずかしい!!
ケビン:あっコケた。スカートの中丸出し。
ポーレ:はい俺もう他人ー。あんなおばちゃん知りませんー。あんな中真っ赤のおばちゃん知りませんー。
ケビン:あっあれってお前のおじいちゃんだよな?
ポーレ:いやそれはない!おじいちゃん寝たきりだから!こんなところまで来れるわけ居るな!!!歩いてんな!!
おじいちゃん!そんな足引きずってまで見せしめ見たいか!?
ケビン:お前の家族全員行ってんじゃん!
ポーレ:なんだこの一家見せしめ旅行は!!
ケビン:あっあれってお前の彼女のカリンちゃんだよな?
ポーレ:カリンちゃん!!普段虫も殺せない子供が大好きなカリンちゃんが見せしめ見に行ってるー!!笑顔ー!!カワイイー!!
ケビン:あれっ?手つないでる男誰だ?
ポーレ:カリンちゃん!!カリンちゃんが浮気しながら見せしめ見に行ってるー!!見せしめデート!
ケビン:お前と居る時見たことないような笑顔だな!
ポーレ: ...ツライ。同時に彼女とか愛国心とかいろんなもの失った。ツライ。もう全てどうでもいい。
ケビン:もう全てどうでもいい?じゃあ俺と見せしめ見に行こうぜ!
ポーレ:やめろ!友達が人生で1番弱ってるところを見せしめチャンスと捉えるな!たたみかけるな!とにかく俺行かないから!
ケビン:マジか...残念。じゃあ俺も行かない!ハトでも追いかけるか!
...あれ?なんかみんな慌てて逃げて来てる。どうしたんだ?ほらお母さんも!あっコケた。おじいちゃんパンツ見てる。
ポーレ:なにやってんだおじいちゃん!!なに娘のパンツ見てんだ!
ケビン:すいません!さっきからみんな慌ててどうしたんですか?
えっ?謎の傭兵団が女の子を助けて、いま国の兵士と戦闘中!?えーなにその展開スゲェ面白そう!ほらー行けば良かったじゃん!
ポーレ: .....だね。
書いた当時はこれを勝負ネタにしてたんだよね。もちろん自分で嫌いじゃないけど勝負ネタじゃないよね!
今日も最後までありゴトウ!