漫才『まるの語りかけ』 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

おとといの新ネタは見ていただけたでしょうか。過去にはこんなネタもあったよーってことで再放送です。
ザマンザイのアルコ&ピースさんにめちゃくちゃ影響されて作って失敗したネタです!(見てもらう前に失敗したって言うな!)どうぞ!



○○:はい後藤○○です!よろしくお願いします!




後藤:突然だけど俺特技があってさ、五十音のどの文字を言われても、瞬時に、その文字から始まるSUPER☆GIRLSの曲名を答えることが出来るんだよ。




○○: ..そうなんだ?そんなのあるんだ?




後藤:瞬時だから。なんか文字言って。




○○:ああなんでもいいのね?じゃあ、み。




後藤:ミリオンスマイル。




○○:おお...あるのね?ごめんね?こっち側が正解かどうかの判断がイマイチ出来ないもんだから。




後藤:ああそれは大丈夫SUPER☆GIRLSファンになってからこういう空気には慣れてるから。ブログに書いても基本無反応だから。




○○:それを漫才でやる勇気スゲェな。




後藤:友達がほしい。




○○:切実なの言わなくていいんだよ。




後藤:とにかくあるから。どんどん行こう。




○○:じゃあ、そ。




後藤:空色のキセキ。




○○:おお...あるのね?あるんだ。じゃあ、む。




後藤: .....む?む ね?む...む...む か...む来たか...(ゆっくり離れていく)




○○: ...............




後藤:む...うわー出るかなあ!む...む...




○○: .....僕はね皆さん。ここはツッコまないでみようと思うんですよ。もちろんここはツッコむのがセオリーだと思います。『瞬時じゃねぇじゃねぇか!』『無いのかよ!』これでいいと思うんですよ。でもそれじゃあ普通の漫才になってしまうんですよ。普通のひとくだりになってしまうんですよ。




後藤:む...む...




○○:僕らは皆さんに笑ってほしい。笑ってもらって『ああ今日良い日だったなあ!』って帰ってもらいたいんです。でも普通の漫才やってもそこまで笑ってもらうことは出来ないと思うんです。だから僕はツッコミません。耐えたその先に笑いがある気がするんです。なにかが生まれる気がするんです。




後藤:そうか...五十音って む も入ってたか...




○○: ...僕らも少し前までは本格漫才を目指してました。サンドウィッチマンさんノンスタイルさん。パンクブーブーさん笑い飯さんハマカーンさん。
あんな漫才がやりたかったです。でも出来なかった。漫才って本当に難しいんですよ。でも人に笑ってほしい。その気持ちだけは負けてないんです。
そんな僕らになにが出来るか?僕はツッコまずに様子を見ること。後藤君は、むから始まるSUPER☆GIRLSの曲名を考えることだと思うんです。それしかないと思うんです。




後藤:出ろ、む出ろ。




○○:こんなに必死に考えてるんですよ?多分あるんですよ。ないならとっくに諦めてると思うんです。僕は後藤君とSUPER☆GIRLSを信じてます。




後藤:む...む...




○○:凄い集中してますよ。多分僕の声なんて聞こえてないんでしょうね。試してみましょうか。SUPER☆GIRLS全員ブス!!




後藤:む...む...




○○:ね?凄い集中力ですよ。もはやゾーンですよ。普段だったらブチギレられてますよ。ただ1つだけ言っておきます。僕は詳しくはないですが見たことはあります。SUPER☆GIRLS全員ブスじゃないです。みんな可愛いです。




後藤:だよねみんな可愛いよね!




○○: .....ここもツッコまないでみようと思うんですよ。ここツッコんじゃったら終わりですよ。苦労が水の泡ですよ。




後藤:む...む...ねぇミスチルじゃダメ?




○○: ...もちろんツッコミませんよ?   別にいいよ?




後藤: .....いややっぱSUPER☆GIRLSで行くわ。




○○:さすが僕の見込んだ男です。途中で投げ出すような男じゃないんです。




後藤:待ってね、2時間以内には出すから。




○○:やりました皆さん。2時間以内には出るそうです。それまで僕がなんとか繋ぎます。最悪となりのトトロ流します。




後藤:む...む...




○○: .........何故僕はこんな時のために一発ギャグでも作っておかなかったのか。何故相方がむから始まるSUPER☆GIRLSの曲名を考えて黙り込むことを予知出来なかったのか。悔しいです。




後藤:む...む...あった!!




○○:マジで!?あった!?もう今トトロ流そうと思ったんだけどあった!?




後藤:夢中マテリアル!!




○○: .....ありましたあ!!夢中マテリアルです!!そんな曲があるのか知りませんがありましたあ!!これで分かりました!何事も諦めなければいつか達成出来るんですよ!諦めちゃダメなんです!
ただもう1つ分かったことがあります!特に笑いはありませんでした!!!なにも生まれませんでした!!ただなんなんでしょうこの達成感!




後藤:よしこの調子でどんどん行こう!




○○:じゃあ き!




後藤:絆デイズ!




○○:い!




後藤:イッチャってヤッチャって!




○○:どうですか皆さん!どんどん行こうって再開したらすぐにまた黙り込むなんてオチにはなりませんよ!!最後のプライド!!
ただ困ったことがあります!新しいことにこだわり過ぎてどうやって終わったらいいか分かりません!!助けてください!!




後藤:よし俺がこの漫才の終わり方を考えてみるわ!終わり方...終わり方...




○○: ...いやこの展開も結構ベタだけどもういいや!もういいよ!どうもありがとうございましたー!




今日も最後までありゴトウ!