金曜再放送。コント『ドッキリクイズ』 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

よーし行きましょう金曜再放送!今回は賛否真っ二つだったネタです!あなたはどっち?(笑)どうぞ!



○○:あーバラエティの収録楽しみだなあ。芸人トークバトル。緊張するけど楽しみだ。よしトーク用のアンケートを書いとくか。
...あ痛っ!ボールペンから電流走った!なにこれ!


後藤:どうもーー!ドッキリクイズバラエティ ドキQでーす!今ボールペンから電流走りましたよね?それは番組が仕掛けたドッキリです!


○○:えそうなの!?なにこの地味なドッキリ!


後藤:ただ○○さんに仕掛けたドッキリ実はこれだけじゃないんです。○○さんこの1ヶ月変わったことありませんでしたか?


○○:変わったこと...?あっあった!いろいろありました!


後藤:それ全部番組が仕掛けたドッキリなんです!壮大なドッキリを仕掛けさせていただきました!



○○:そうなの!?その壮大なドッキリの最後が電流ボールペンなの!?


後藤:ちょっと予算がなくなってしまいました。


○○:ペース配分考えろよ!



後藤:さあそのドッキリのネタバラシをしたいと思うんですが、ネタバラシの途中クイズが出題されます。そのクイズに正解してポイントを重ねるといいことがありますので、頑張っていただきたいと思います!


○○:えー変わった番組だな。


後藤:それでは第1問!○○さん1ヶ月前、たくさんのファンに囲まれませんでしたか?


○○:あ囲まれた!スゲェ大変だったんですよサイン書くの!


後藤:それ全部番組が用意したエキストラです!


○○:そうなの!?うわ大変だったけど人気出たと思って嬉しかったのに!


後藤:ただ編集してみた結果あまり面白くならなかったんで放送ではカットします。


○○:いや流せよ!そっちが仕掛けて来てんだから流せよ!


後藤:ではここで問題です!○○さんに最初に声をかけたエキストラの女性の名前はなんでしょう?

A 伊藤さん B 高橋さん C 山田さん さあどれ!


○○:分かんないよエキストラの名前なんて!放送もされないのに! もう、Bの高橋さん!


後藤:正解!


○○:当たったよ!当たっちゃったよ!


後藤:6万ポイント獲得!


○○:ケタが凄いな!ふざけた最終問題のポイントじゃん!


後藤:続いて第2問!○○さん最近レギュラー番組決まりましたよね?その番組ニセ番組で放送されません!


○○:そうなの!?うわ俺スゲェ放送楽しみにしてたのに!


後藤:実はあれ、隣りに胸元バックリの超巨乳グラビアアイドルが居たら何回胸を見るのかという検証をしていたんです!
その結果○○さんの記録は! 0回でしたー! .........お前つまんねぇな!!


○○:ゴメン!!それは芸人としてホントゴメン!


後藤:オカマか!!


○○:違う!!必要以上に真面目に仕事してしまっただけ!!


後藤:さあここで問題です!そのニセ番組のプロデューサーを担当していた方の趣味はなんでしょう?


○○:知らないって!


後藤: A 野球中継を録画してお客さんの数を数える B 野球中継を録画して選手のホクロの数を数える C 野球中継を録画して実況の言葉を紙に起こして全部で何文字か数える さあどれ!


○○:どんな趣味だよ!なんだこの地獄の三択!どれでもスゲェもの数えてんな!もうCの野球中継を録画して実況の言葉を紙に起こして全部で何文字か数える!


後藤:正解!


○○:俺スゲェな!正解率スゲェな!


後藤:60万ポイント獲得!


○○:だからケタが異常なんだよ!


後藤:これ1ポイント1円です。


○○:スゲェな!!俺スゲェ大金手に入れてた!


後藤:そして○○さん少し前に四つ葉のクローバー見付けませんでした?


○○: ...はい。


後藤:それ番組で植えたものです!


○○:だからなんだよ!えーそうなの!?とはなんねぇよ!


後藤:僕モニタニングしててあの時が1番笑いました!


○○:なんでだよ!あそここそなんも起きてねぇよ!ツボどうなってんだよ!


後藤:このドッキリはクイズありません!


○○:ないのかよ!ますますなんだこのドッキリ!


後藤:そして○○さん最近彼女出来ましたよね?


○○: ...出来た。えっ何怖い怖い怖い怖い怖い!この流れでこの質問怖い!


後藤:その女性番組が用意した仕掛け人です!


○○:嘘だあああ!!!嫌だあああ!!!俺マジで愛してんだぞ!!結婚考えてんだぞ!!


後藤:バーカ。


○○:絶望!!人生クソくらえだ!!


後藤:さあここで問題です!その女性なんですが、実はとんでもない秘密があるんです。その秘密とはなんでしょう?

A 実は整形している。 B 実は結婚して子供が居る C ダマシてる内に○○さんの人柄に惹かれてしまいドッキリが終わっても付き合って行こうと思っている さあどれ!


○○: .....希望出たな。もう行くしかない。Cのダマシてる内に○○さんの人柄に惹かれてしまいドッキリが終わっても付き合って行こうと思っている!


後藤:正解!


○○:よっしゃあああ!!!うおっしゃあああ!!!こんな嬉しい正解初めてだ!!


後藤:120万ポイント獲得!


○○:今どうでもいい!!嬉し過ぎてポイントどうでもいい!!


後藤:そして○○さん最近新しいお笑いの大会で決勝に進出しましたよね?それニセの大会で決勝はありません!


○○: ...........いややっぱどうでもいい!!今お笑いの大会どうでもいい!!


後藤:ここで問題です!


○○:パス!!そんなシステムあるか知らないけどパス!!


後藤:分かりましたパスですね!


○○:あった!!


後藤:そして勘違いしないように言っておかなければいけないことがあるんですが、
この1ヶ月の間に○○さんが買った宝くじ。実は1等3億円が当たっているんですが、番組関わってないので本当に当たってます!


○○:俺この1ヶ月で全て手に入れてる!!!こんな1ヶ月あるのか!!


後藤:さあ全ての問題が終了しました結果発表です!○○さん見事186万ポイント186万円獲得!


○○:もうそれガチでどうでもいい!!3億あんだから!


後藤:じゃあ私は帰りますね。お幸せに~


○○:なんていい番組!!



ありがとうございました!


関係ないけど今日の「アイドルお宝くじ」って番組楽しみだーテレビでスパガの歌見れるの今年初!テレ朝は良い局!



今日も最後までありゴトウ!