おすすめネタ!『華麗なるVICTORY』 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

このブログの歴代最高いいね数を記録したコントをさらにすこーしだけ直しておすすめネタに入れます!

どうぞ!



 

(会議室でテーブルに向かっている)


 

ゴトウ: ...よし。みんな集まったな。

 

まる:急にバンドのメンバー全員呼び出してどうしたんだよリーダー?

 

立ち上がるゴトウ: ...なあ、俺達『ファイアフレアーズ』がデビューして何年だそうだ10年だ!

 

まる:答えさせる気ないんだな。そんな食い気味で。

 

ゴト:俺達は超王道バンドとしてデビューした。自分で言うのもなんだけど俺達曲は良い。凄く良い。実際ファンの方はもちろんたまたま聴いた人もみんな良いと言ってくれてる。

 

でも俺達の現状と言ったら、新曲を出しても歌番組に呼ばれない。バラエティに出れてもド深夜番組。夜3時半なんて誰が見てる?極めつけにやっとゴールデンのドッキリ番組に呼ばれたと思ったら俺らのシーンはほぼカットだ!

 

まる:あれはキツかったなあ...

 

ゴト:俺らなんのためにIKKOにディープキスされたんだ!!

 

まる:あれカットされたらただのカップルだもんな。

 

ゴト:俺達このままでいいのか?こんなとこで終わっていいのか!?

 

まる: ...いやだ。売れたい。

 

ゴト: ...俺達に足りないものはなんだとおもそうだ知名度だ!!

 

まる:自分の言葉を食った!!自分くらい待てよ!

 

ゴト:この世界で大切なのは知名度だ。良い悪い関係なく知名度があれば打席が多く回って来る。

必死に頑張ってるのはみんな同じだ。つまり売れてる売れてないの差はもらった打席の数の差なんじゃないかと思うんだ。

たった1打席でホームラン打てるヤツなんてそう居ないだろう?でも打席が多ければいつかヒットは出る。ホームランだって出る。そういうもんなんだよ。

 

まる:なるほど...あっごめんミカちゃんが野球知らないから訳分かんないみたいだけど。

 

ゴト: ...後で他のものに例えるから今は待ってくれ。とにかく、俺達に足りないのは実力じゃない。知名度だ。人目に止まるための、話題になるための努力だ。俺達いい子過ぎるんだよ。

...みんな、俺に知名度を上げるための秘策がある。俺の言う通りに動いてくれないか?そうすれば売れる。俺達には、大切に育てあげた最高の曲があるんだから。

 

まる: ...リーダー...こんな熱いリーダー初めてだ。よっぽどの秘策があるんだな。もちろんやるよ!なんでも言ってくれ!なあみんな!!

 

ゴト: ...ありがとう。では作戦を発表する!まずシュウタ!お前はニュースエブリのそらジローの後ろで毎日映り込め!

 

まる:作戦がセコい!!そんな作戦なの!?

 

ゴト:ネットでなんか毎日同じヤツ居るなって話題になるまで映り込め!

 

まる:セコいんだよなあ!この作戦大丈夫かなあ!

 

ゴト:話題にならないようならそらジローに暴力を振るえ!多少なら大丈夫だそらジローは外の皮が厚い!!

 

まる:そうだけどさ!!内臓までダメージはなかなか行かなそうだけどさ!

 

ゴト:そしてサトシ!お前はなんとかインスタグラムの女王 水原希子と仲良くなってインスタに載せてもらえ!

 

まる:だからセコいんだよ!!大体どうやって仲良くなるんだよ!

 

ゴト:最悪1万円渡してもいいぞ!

 

まる:1万円で動く訳ねぇだろ!!相手どんだけスターだと思ってんだよ!

 

ゴト:そしてユウタ!お前は公衆便所を回って落書きを全部消して俺らのブログのアドレスを書き込め!!

 

まる:もう軽く犯罪じゃん!!ダメなやつじゃん!

 

ゴト:書く前に全部消してるんだプラマイゼロだ!!

 

まる:マイナスだよ!!最後に書いてるんだからマイナスだよ!

 

ゴト:ツカサ!お前は路上占い師になりすませ!そしてお客さん全員に俺らの曲を聴けば道が開けると言え!!

 

まる:詐欺だって!!どんだけ犯罪すんだよ!

 

ゴト:顔でバレないように赤いアイマスクしておけよ!

 

まる:ゲッターズ感出さなくていいんだよ!!訴えられたらどうすんだよ敵が大き過ぎるよ!

 

ゴト:マサヤ!お前はネコを飼え!2匹くらい飼え!そして鳴いてる動画を撮ってテロップを付けてしゃべってると言い張れ!

 

まる:そういう動画あるけど!!テロップマジックの動画あるけど!

 

ゴト:もう日本経済について語ってるテロップ付けてやれ!

 

まる:無理あるよ!!テロップマジックも限界あるよ!

 

ゴト:なに!?アキヒロお前なんて言った!そんなことするんだったら有名アイドルと付き合ってるって嘘を週刊誌に売ったらどうかだと?バカヤロー!!そんな姑息な手段で売れて嬉しいか!!

 

まる:十分姑息な手段やろうとしてるけどね!!今姑息な手段の会議中だけどね!

 

ゴト:もういいアキヒロ!お前は便所の落書きに回れ!

 

まる:悪いこと言って軽犯罪に左遷ってなんだんだよ!!どういう状況なんだよ!

 

ゴト:そしてミカちゃん!お前は唯一の女性メンバーだ!お前には期待してるぞ!お前は自称イケメン天然芸人と付き合って6股かけられろ!!

 

まる:はいもうダメー!!それやろうとしたらもうダメ!ていうかアキヒロの案と変わんねぇじゃん!

 

ゴト:嘘をつくんじゃない本当に付き合って6股かけられるんだ!

 

まる:同じだよ!!違いが分かんねぇよ!

 

ゴト:ミカちゃんインタビューが来る時までにガリガリになっとけよ!!

 

まる:アウトー!!この作戦アウトー!

 

ゴト:そして俺と!あのー...やたらツッコんで来るお前!

 

まる:なんで忘れたんだよ!なにこんなにツッコんでる奴忘れてんだよ!

 

ゴト:俺達はいろんな番組のプロデューサーを回って土下座して頼む!!

 

まる:シンプルだな!!急にシンプルな力技に出たな!

 

ゴト:靴だって舐めるさ!!

 

まる:マジかよー!!舐めんのかよー!ていうかあれ舐められる側になんのメリットがあんだよ!

 

ゴト:作戦は以上だ!早速明日から実行する!みんな!売れるぞ!!

 

まる:絶対無理だ!



 

(3ヶ月後)


 

まる: .....................売れたね。

 

ゴト:売れたなー!!すんげえ売れたな!もう忙しくて寝る時間ないもんな!眠い!もう眠い!

 

まる:作戦が全部上手く行ったもんなあ!

 

ゴト:ホントだよ!そらジローは反撃してくれたおかげで壮絶な殴り合いになってネット大騒ぎ!

 

まる:水原希子とは友達になれなかったけど写真撮ろうとしてる後ろにそーっと立つファインプレーで心霊写真だと話題になるし!

 

ゴト:便所の落書きのおかげで今大きい方しながら見てますってコメントが殺到してブログランキング1位!

 

まる:占った人が俺らの曲を聴いて本当に宝くじ当選するし!

 

まる:飼ったネコは本当にしゃべるし!日本経済語るし!また名前を勝間ネコ代と森永ネコ郎にしたのが良かったよなあ!

 

ゴト:イケメン芸人はさすがに懲りてて6股は無理だったけどミカちゃんと真剣に付き合うことになったし!

 

まる:あの人とバンドメンバーが付き合ってこんなに嬉しいとはな!

 

ゴト:それにミカちゃん急いでガリガリになったからダイエット法が注目されて本が出ることになるし!

 

まる:その本絶対売れるぜ!

 

ゴト:あと偉い人の靴っておいしいんだよな!

 

まる:そう!なんか甘いんだよな!クセになる!ただやっぱり相手になんのメリットがあるか分かんないけど!

 

ゴト:あっそろそろ次の現場行かないと。次は...有吉反省会か。よしみんな頑張るぞ!!


 

(暗転)


 

まるのナレーション:こうして俺達はブレイクしました。バラエティ番組を中心に...結局まだ歌番組には出れてません。

でもこれで良かったんです。『売れる』という1つの目標に向かって、全員でガムシャラにがんばった結果なんですから。

俺達は勝利したんです。華麗なるVICTORYです。どうしても売れたいという芸能人の方はお試しあれ...


 

(ファイアフレアーズへの禊はこちら! IKKOさんとディープキスー!)

タタラタタタタッタタン

 

 

最初に公開した時はメンバーの名前が名字で、スパガメンバーの名字を1文字変えてたんですが、誰も気付かないんで変えました(笑)あとあの人の結果のくだりもちょっと変わってますよ!

ちなみにそのバージョンは3月13日の記事ですよー。



 

今日も最後までありゴトウ!