帰国話 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

初洋行帰りのCUTくん。

10日以上経つが、相変わらず「働きマン」のCUTくんからはお土産話を聞くことが出来ない・・・泣

合間合間に聞くと

「よかったですよ」とかなり一般的なお返事。

先週、本社出張時に※さんを飲みに誘い、話を聞くことにしました。

(誘っておきながら結局ゴチになっちゃいましたが・・・)


※さん曰く「期待したほどの事件」はなかったそうです。

ただし、おしゃれに興味があってヨーロッパに過剰に憧れを抱いていたCUT君は

「感激半分、落胆半分」だったようです。


※さんとCUTくんは趣味も生活スタイルも根本的に違うが、唯一一致したのは


「ミラノの女性はかっこいい!」だったそうです。


※さんが言うにはパリと比べて「平均値が高い」らしい。

うーんミラノ行ったことないから私にはわからないけど・・・


しかし・・・

CUTくん、意外と封建的な思考の持ち主で、「女性が歩きタバコ」をしているのが大変気に入らず、

相当憤慨していたらしい。

しかも・・・

タバコをフィルターギリギリまで吸って、「ピッ」と指で飛ばして道端に捨てるのが

この上なく気に入らないらしく、ずーっとずーっとブツクサ言っていたそうです。(爆)


そして・・・

憧れのパリは道端にごみがいっぱいあって街が「汚い」と感じ、これも幻滅の原因だったようだ。

どんだけ妄想してたんだろうね・・・


パリでは出発前から行きたがっていた「ピカソ美術館」に一人でいったきたそうな。

しかも歩きで・・・

エッフェル塔の近くのホテルからマレ地区まで歩き。これ、地下鉄でも何駅もあるようなところです。


「地図見たら近そうだったから歩いたら意外と遠かった・・・(本人談)」

・・・地図のキロ数計れって話だよね。


行きは良かったが帰りは道に迷い、「片言の英語で道を尋ねて」帰ってきたらしいが、

あまりの自分の英語の通じなさに「みんな不親切!」腹をたてていたらしい。

※さん曰く「ホントにわからない英語」だったそうです。


まぁ・・・無事に帰ってこれて良かったよね。


ちなみにCUTくんのお土産は

「マリアージュフレールのマルコポーロ」の紅茶でした!

(これは、前任の部長の受け売りです。↓参照です)

http://ameblo.jp/onaonahale/entry-10022250887.html#cbox

苦労して行った「マレの本店」で買ったことに意味があると、かなり自慢げでした(爆)

美味しく頂きますキャッ☆