五月大歌舞伎 団菊祭 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

GW後半なんですってね。

私は30日働いていたので、GW前半の実感なかったわ~

GWに相応しく、良いお天気でした。19度って出てたぞぉたいよう。たいよう。

良い天気なのに1日「歌舞伎座」におこもり汗

「団菊祭」・・・そうです。市川団十郎・尾上菊五郎のおうちの方メインの

配役なんです・・・とっても豪華!


昼の部の目玉は「天覧歌舞伎百二十年記念 勧進帳」

・・・歌舞伎十八番っていう超有名なお話です。何度となく見ている「勧進帳」。

弁慶=団十郎・富樫=菊五郎 ど迫力!!!


先週、団十郎さんの闘病生活のドキュメントをTVで見ちゃったから、

感激もひとしおだったかも・・・


夜は「女暫」これは市村左衛門 七回忌追善狂言」でした。

これも「オールスターキャスト」って感じで豪華絢爛!


今回は昼夜通して、気の抜けない演目でしたね~

ちょっとつかれっちゃったかも泣


でも明日は「新橋演舞場」で「鬼平犯科帳」デス笑