4月歌舞伎 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

土曜日、歌舞伎座久々の昼夜通し。。。

今月は襲名披露公演。二代目中村錦之介。

夜の部で口上があったんだけど、今まで見たことない

22人が舞台に勢ぞろい!舞台に乗り切れないって感じでした。

屋号「萬屋」はご親戚多いみたいだし・・・

家系図はこちらをチェック!↓↓↓↓↓↓

http://www.kabuki-bito.jp/special/actors/01/


萬屋錦之介って映画の俳優さんいたでしょ?彼は歌舞伎の家の人だったのね。

この「萬屋」一門の出身。途中で映画界に行っちゃったのね。

なので今回の錦之介さんは二代目になるわけです。


初代の錦之介さんがあまりにもBig nameだったのでその思い出話が多くて

二代目さんはちょっと大変そうでした。。。

いままで控えめな感じの役者さんでしたが、味のある役者さんになって頂きたいと思います。

襲名、おめでとうございます。