オナ禁74日目終了 禁酒、禁煙、オナ禁ブログを見ないわけ | オナ禁ブログ~オナ禁の効果を調べてみる

俺は煙草を止める時には禁煙ブログを見なかったし、酒を止めるときも禁酒ブログを見なかった。オナニーを止める時もそう。

まぁまったく見ないわけではなく、たまにチラ見はするけど、基本的には見ない。

その理由は、「止めることをおおごとにしたくない」から。


禁煙ブログ、禁酒ブログ、オナ禁ブログを見ると、やっぱり止めることに対して葛藤があったり大変だったりしている人が多い。

どれも依存性があることだし当たり前。

そんな○禁ブログを見ていると、わー俺も毎日○○しているけど、やっぱり止めるの大変なんだと思ってしまう。

だから、止める時には見なかった。


また、俺の周りで煙草を止めた奴って、結構普通に止めた奴が多かったのも理由かもしれない。禁煙外来に頼った奴は失敗したけど、自分の意思で止めた奴は普通に止めていた。

周りにそんな奴が居たので、普通に止められるんだと感じていたのも大きいだろうね。

止めてみると何であんなに止められないと思っていたのか不思議な感じがする。情報をたくさん集めるより実践して感じてみる方が良いと思う。