春なので桜蒸しが食べたくなり、最初どこかのお店で食べようかと検索してたら、クックパッドにレシピがあったので作ってみましたグラサン



中身はタラ。鯛が良かったけど売ってなかったニヤリ
あんかけ作るの意外と大変。

デザートに大極殿本舗のわらび餅をと思い本店に足をわざわざ運んだものの、工事中でしたわ🚧

六角店は通常水曜定休やけど、今は無休ということで行ってみた。




わらび餅は持ち帰りできず、甘味処で食べて行くことに。

もう、さいっこうでしたもぐもぐ
まず見た目からして赤子の肌の様にきめ細かく、箸で持った感覚がちょうど良く餅がしなり、かかっているきな粉はフランネル生地の様に滑らかで、絶妙な歯ごたえ…ラブ大変美味!

庭も綺麗で堪能できました!