お肉料理が食べられなくなった!その理由がなるほど! | わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

リハビリ職してます。

子のミニバスの記録に書いていましたがそれも役目終了(過去ブログ有ります)

自分のメンテナンス、患者さんとは記憶に残る色んな話を書いています。

時々アラフォー主婦ならではの、使ってみたら絶対オススメの品を紹介してます。

昔担当していた患者さんとのお話です。

農家の娘さんとして産まれました。


ご自身は農家を継がれず、会社勤めをして頑張って働いた方でした。


この方がお肉料理がいっさいがっさい食べられないと赤裸々におっしゃるのです。


調味料のガラスープも下矢印これも肉を感じてダメとのこと。

 

 

 


我が家はめちゃくちゃ使っているガラスープ

化学調味料無添加であの味が出せるのはすごく使い勝手よい

 



いったいなぜお肉がムリなのかを聞いてみた。


『いや~~~お肉のにおいが無理なの。

子供の頃住んでいた家のとなりに、ニワトリのと殺場があって、

ニワトリもそのときが来るの解るんでしょう。スゴい泣き方するのチーン(回想してひいー!!!と震えていました)。


それからお肉のにおいもお肉自体も食べられなくなっちゃってるの。


リハビリしていたわけですから、筋肉も痩せていましたので、なにかしらたんぱく質が摂れたら良かったのでしょうが、これはツライショボーン



と殺場の隣に住んでいた患者さんの教え(ご本人が言ったわけではないw)

お肉が食べられなかったら大豆やプロテインを摂ろうね!

筋肉大事ですね!!!