子宮頸がんチェック!!内視鏡手術ができるまで! | わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

リハビリ職してます。

子のミニバスの記録に書いていましたがそれも役目終了(過去ブログ有ります)

自分のメンテナンス、患者さんとは記憶に残る色んな話を書いています。

時々アラフォー主婦ならではの、使ってみたら絶対オススメの品を紹介してます。

今日はわたしが内視鏡でおなかを手術してもらえた時の話です。

我が家系は先祖が癌で亡くなっているのが多い家系です。


心筋梗塞や脳卒中など、突然死や後遺症が残る確率が低い家系の様です。


家系家系と言って、たまたまかもしれませんけれどw


さて今回わたしは、昔よく月経前症候群や下腹部痛で婦人科に行っていまして、そこで先生に言われたのですが、

『子宮頸がんの検査受けてるかい??』

「1年ほど前にしましたけど結果聞きに行ってなかったです。」

(お腹痛かったり体調悪くないから結果だけ聞きに行くってなかなか行けないのよね)とは言えませんが。

『あら〰️。受けておきなさい真顔


ならば!とたまたま子宮頸がん検査。


何週間かして結果聞きに今回は真面目に行きました。


『高度異形成だったよ。ダメだよ~ちゃんと検査結果聞きに行かなきゃ』


『まあまだ放っておいて大丈夫だから、半年後にちゃんと検査受けにおいで。』


半年後、、、


そんなに空けていいものなんだい????
怖いな!
癌になる前になんとかしたい!!(働かなきゃならないからねえw)


「ええ!!!ガーン先生、もう手術したいんですけど紹介状書いてください!」

『まだいいよ!次に来て検査してからでも遅くないから!』



さあぁあ!どうしよう!せんせい紹介状書いてくれませんえーん


大きな病院は紹介状持ってないと受診できません。

ダメ元で電話してみる。。

これまたたまたま。電話交換手さんが、紹介状の無い私が受診できるかを入退院調整看護師さんに取り次いでくれて、なんと!受診できるようになった!!!


入退院調整看護師さんには
『本来であれば紹介状の無い方はお受けできませんので今後はこのような事がないようにお願いします。』
ちゃんと釘を刺されましたけども、受けてくださりました。




私が思うこと
未病で済むならその方が絶対いい!

いつもそう思って生きています!!!