美容師さんの肩、首、腕は過酷!!セルフトレーニングで効果は出るか!!! | わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

リハビリ職してます。

子のミニバスの記録に書いていましたがそれも役目終了(過去ブログ有ります)

自分のメンテナンス、患者さんとは記憶に残る色んな話を書いています。

時々アラフォー主婦ならではの、使ってみたら絶対オススメの品を紹介してます。

私の家政夫ナギサさんは面白かったなあ。


私の家政夫ナギサさんならぬ、私の美容師ケンジさんに髪を切ってもらいました~拍手拍手拍手チョキ
短くてもオシャレに切ってくれるのでまさしく私の美容師ケンジさん。

ケンジさん、年明けに肩に痛みが出て治ったと思いきや、最近また痛みが出てきたようです。


少し触るなら家族へのマッサージ感覚。
どれどれパーグーパーグーパーグー


三角筋後部線維の起始部が働いていません。
限局してそこだけ働いていないので働かせれば痛みは減るはず。
硬いところ、ゆるいところを調整。いやマッサージと言っておかねばなりませんね。


調整が済んだらご本人1人でもできるセルフ法を伝授。

それから娘も切ってもらい、再び肩の動きを見せてもらう。
かばって使うクセの方が人間はすぐに定着します。お客様1人を切り終えたあと、ご自身で少しだけでもメンテナンスすると良いと思われ最後に再びセルフ法の確認。


続ける事ってどんな小さなことでも毎日となると本当に難しい事を痛感しますが、楽になると良いですね照れ



今日は断捨離日にします!!
一部屋物置部屋がヒドイ!