こんにちは。

 

今日は、明け方から夕方近くまでずっと雨が

降り続き一日中薄暗かったです。

 

涼しくて過ごしやすかったけど、雨音がうるさくて

動画見てても音が聞こえないー。

 

 

 

諸事情によりブログをお休みしてた先月、

夫の誕生日がありました。

 

 

 

それで、夫がお客さんに連れて行ってもらった

お店が斬新でよかったそうで

もう一度行きたいと言って、今度は私を

自分の誕生日ディナー☆にと

連れて行ってくれました。

 

 

タイスキのお店で珍しいスタイルだと。

 

 

 

 

 

 

 

他のお客さんが写らないようにしたら、

なんだかわかりにくい写真になってしまったー。

 

 

ここがひとりの座席。

 

 

 

 

 

 

 

この四角い囲みの中が、IHになってて

電源を入れられる。

 

 

 

 

 

 

各自そこに自分の鍋を設置して、前のレーンに

流れてくる好きな具材をどんどんいれて

一人鍋を作っていく仕組み。

 

鍋のスープは10種類くらいの中から好きなものを

選べるし、タレもたくさん種類があって

組み合わせは無限大。(そんなにはないで)

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキンに冷えた店内は、静かな音楽が

流れてて中華風の壁画?がかわいらしかった。

 

 

 

 

 

 

 

具材は、一人分が一皿またはクリップでとめられた

一つって感じの、回転ずし形式。

 

種類がいっぱいあって、今はきのこ類と海藻や

春雨など。

 

 

 

 

 

 

 

またきのこ。きのこ多いな。笑

 

 

肉類の写真がないのは、肉が来たら取るのに

集中してて~写真撮る暇なかった。(*´艸`)

 

 

豚肉・牛肉・鶏肉、いろんな部位だったり

ミンチになってたり。

仔カバで話題の豚肉団子(ムーデーン)も。

海老も烏賊もするめもあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺は卵部門。

後、豆腐や卵豆腐も。タイでは卵豆腐をスープに

入れるのが人気。

 

続いて野菜部門。

ヤングコーンが見えてますね。

 

白菜・人参と続きます。

 

 

 

 

 

 

 

小松菜や空心菜とか。いろいろ次々流れてくるので

わりと忙しい。

 

けっこうレーンが長いので、逃すとなかなか戻ってこない。

 

まあ、食べながら気長に目的のものが通るのを

待つのも楽しいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺類も選べます。

 

そして、お鍋を区切って2種類のスープを

同時に楽しむこともできたみたい。

 

スープと具の組み合わせのバリエーションで

何種類もの楽しみ方ができる。

そしてお値段もリーズナブルということで

次々お客さんが入ってきてました。

 

 

自分のペースで食べられるし、好きなものを

好きなだけ。

タイ人ってあまり一人で食事をするイメージが

なくて、みんなで鍋を囲んでワイワイ過ごす

のが好きそうなのに~

今時の若い人は、こういうのがウケるみたい。

 

カップルやひとりできてるお姉さんもいたり

入りやすい雰囲気だからかもだけど、

ちょっと不思議な空間でした。

 

 

 

うちの近くにこんなお店ができてたなんて

全然知らんかったー。

ていうか、この通り(道)自体、横道だから

こんな奥まで入ったの10年もっと前以来かも。

 

人気が出てチェーン店になってるようで

何号店まであるのかしらんけど、新し物好きの

タイ人の心をがっつりつかんだ?

 

楽しかったですー。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村