こんにちは

 

タイの南の島で

タイ人の夫と保護猫と

暮らしています。

 

最近近所で捨てられた?

猫がやってくるようになり

嬉々としてご飯をあげる夫。

 

彼の趣味は動物の餌付け

らしい。(*´艸`)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
 

※動作確認用です。

こちらも自由にお使いくださいね。※

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

ステーキトゥナイト

 

 

 

 

近所のステーキのお店

 

コメントを頂いたので

調べたら

島内しかないチェーン店でした。

 

 

ここ数年で人気が出て

次々と店舗が増えてる

という話だったけど

地域限定だったようです。

 

フェイスブックによると

今4号店まであるのかな。

 

 

料理のお写真もたくさんあって

たまにテイクアウトで

戴いてたけど

こんなに種類あったんかい!

と新鮮でした。

 

 

これは食べに行ってみたいな。

混んでるけどー。

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

どれもボリュームのわりに

安いんですよ。

 

タイ風の辛いスパゲティ

などもあるし。

 

プーケットに遊びに来たら

タイの洋食をぜひご賞味ください。

 

 

 

 

 

ねっこ

 

 

 

image

 

 

 

夫が買ってきた。

 

ドライフードばかりだと飽きるかと。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

日本語書いてあるから

私にも何かよくわかるわ。

 

 

商品名が ねっこ

って、かわいいなぁ。💕

 

 

英語とタイ語はタイ人も

読めるだろうが

日本語はただのおしゃれで

ついてるのだろうな。

 

とはいえ、日本語がついてる

商品が最近とても多くて

しかも昔のように

あ や し い

謎の言葉や日本語風文字

でなく、ちゃんとしてるので

わりと助かります。

 

日本のイメージがいいから

日本で英語を使う感覚で

日本語を使ってくれてるようでね。

 

タイ語は観光客読めないから

英語も書いてる商品がほとんどで

さらに日本語をつけるから

表記がごちゃごちゃになってる

のもなんだかお国柄と思います~。

 

 

これはおいしかったようで

たまちゃんも大喜びでした。

 

 

 

 

image

 

 

箱入り娘にゃの

(=・ω・=)にゃ~♥

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。(∩´∀`)∩

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村