こんばんは。

 

 

タイの南の島に

大阪からやってきました。

年下のタイ人夫と保護猫と

暮らしています。

 

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
 

☆動作確認用です。ご自由に☆

 

 

 

 

 

 

今週、友人のお母さまが亡くなり

お葬式が行われています。

 

タイのお葬式は1週間ほど

の期間にわたって行われるので

けっこう大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中は、弔問に訪れると

食事がふるまわれます。

 

 

これは昨日の晩の軽食。

 

 

この海老ラーメン、

とてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でた落花生と

酸味のあるマンゴー。

 

マンゴーは甘辛いたれといっしょに

食べます。

 

 

食べていると、夫の知り合いがやってきたので

挨拶して談笑。

 

その後、夫が

「今の人、誰か覚えてる?」と。

 

 

こういう場では、ほぼ知らん人

なので愛想よく挨拶はするけど

誰かはよくわかっていないよ。

 

 

そしたら、昔行ったレストランの

オーナーさんだという。

 

海の見える素敵なレストランだったようだ

が今はコロナ禍で? もうないと。

 

 

えーと・・・

そんなこともありましたかね。

 

それはいつの話ですか?

 

と思ってると

「30年ぐらい前に行った。」って。

(゚Д゚)ハッ!

 

 

いやいやいや、さすがにそれは

覚えてないわ。

 

申し訳ないけど。(;´∀`)

 

 

彼にとっては大切な思い出

だったのだろうか。

 

いやしかし、そんな前のこと

まだつきあってもいないやん。

 

きっと自分の知り合いの

素敵なお店があるからと

日本人旅行者の

かわいい女の子を

連れて行ってくれたんやな。

 

だからきっとよく覚えてるんやろう。

 

もちろんその時のかわいい

女の子がこのわたくし。

(*´艸`)

 

いやしかし、もしかしたら

当時の写真に写ってる店かも

しれんけど、それにしても。

 

どんなとこやったか、ほとんど

なにも思い出せんわー。

 

その時はまさか

のちに結婚するなんて

夢にも思ってなかったし。

 

 

30年前にはあったという

海の見える素敵なレストラン。

どんなとこやったんか

思い出したいけどー。

 

夫にはけっこうあちこちに

連れて行ってもらってたし

気にはなるけど、既に

記憶の彼方すぎてつらい。

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお船。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の最高気温更新かも。

 

そういえば、この時期は

日本に帰ってることが多いので

あまりタイの夏の経験

ないんだよなぁー。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。(∩´∀`)∩

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村