こんばんは。

 

今朝

夫がウォーキング行くというので

起きたら

 

 

image

 

 

 

いやいやいや、暑い暑い。

早朝からこれはつらいな。(;´∀`)

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

※動作確認用ですが

ご自由にどうぞ※

 

 

 

 

 

 

 

今朝の客船

 

 

 

 

 

そして珍しく早朝から

クルーズ船が来てました。

 

昨日の夜に来てたのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の海

 

 

 

 

 

今日はいつになく波が高く

ざばざばしてました。

 

 

 

 

 

 

 

うきうきで泳いでる外国人さんたち。

 

 

波が高いとテンション上がるよね。

 

 

 

 

 

 

 

今の時期にしては

珍しく激しい波。

 

でも海岸には風は全くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな半月。

 

 

この前、海に月が沈んでいくところが

見えたのに今はもう海にかかる前に

太陽が昇ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわからないかと

動画も撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか下がる気温。

 

 

そしてこの後、11時頃

スコールが降りました。

 

また雨が降ってうれしいー。

 

けど、めっちゃ蒸し暑くなって

くらくらしました。

 

 

 

 

 

某コンビニにて

 

 

今朝、海に行った帰りに

近所のコンビニ(セブンではない)

で買い物をした。

 

洗濯洗剤(中袋)と夫が今

タイルの修理をしてくれてて

それに使う養生テープと

窓拭き用スプレー洗剤と

天然酵母の菓子パンをまとめ買いして

お会計したらー

409バーツだった。

 

 

あれ?

なんか思ったより高いなと

思ったけど、夫が

「また、パンをそんないっぱい買うから。」

と言いながら払ってくれた。

 

けども、なんか不審に感じて

レシートをもらって

その場で見直した。

 

 

だって、

洗濯洗剤 89バーツ

窓拭きスプレー 39バーツ

天然酵母パン ひとつ25バーツを

7つ・・・だったかな。

養生テープが2巻きとはいえ

そんなに高いとは思えない。

 

何がそんなに高いのか?!

と、気になってよく見た。

 

そしたら、最初に洗濯洗剤

その後にみっつほど打ち込んでから

また洗濯洗剤が打たれてる!

 

まだレジから数歩しか離れてなかったので

すぐに「これおかしいやろ」と

確認させた。

 

店内はすいてて、あとからひとり

並んできた程度。

 

レジのお姉さんは、

「あー、このレジ調子悪くて。」

などと言いながら返金してくれた。

 

 

騙されなくてよかったわ。

 

だってさ、タイではたまに

こういうことあって

それがいつも

 

いちばん高いもの

 

を間違われるのよ。

 

 

ぜったいわざとやってるよね。

 

 

間違って複数打ち込むなら

いちばん数の多かった菓子パン

がありえそうやのに、

なぜかそうならない。

 

菓子パンは値段が一番安いので

間違わないのなら

完全に人がやってるやないか!

 

しかし、目の前でピッピッって

バーコード読み取ってるのに

どうやって2重打ちしてるんやろな。

 

しかも、機械のエラーなら

重ねて2回出そうなもんやのに

微妙に間隔、開けて打ち込まれてるし。

 

手品師 みたいや。

 

いつもと違うお姉さんで

見たことない人やなぁとは

思ってたけど~そしてその人

一人しかレジにいなくて

なんかのチャンスやと思ったのか。

 

夫と私は日本語でしゃべってたので

タイ人が観光客を連れて

買い物に来たと思ったのか?

 

私がレシートのタイ語読めないから

ごまかしてもわからないと

思ったのかー。イラッ

 

 

夫は心がきれいなので 笑

 

レジの調子が今日は悪かったって

おんなの子、言ってたね

 

などと教えてくれたが。

 

聞こえてたわ!

そんなわけないやろ。

 

やれやれ。あんた

私が気づかんかったら

89バーツも2倍払ってたんやで。

 

日本円にすると350円ぐらい

なんですが、感覚的には

890円ぐらいの使いでがある

金額と思ってください。

 

朝ご飯にサンドイッチと

ジュースを喫茶店で食べられる

くらいの価値があります。

 

男の人はそんなに細かく計算も

しないだろうし、夫はひとりで

買い物に行って今までも

やられてたかもしれない。

 

本人は全く気づいてないまま。

 

 

私がこんなこともあるから

気をつけて、と注意すると

「もうセブンしかいかない。」

とムッとしてました。

 

いや、セブンイレブンの店員は

全員いい人とかそんな問題

でもないねん・・・。

 

まあ、タイの人は基本的には

いい人なので日本人の私にも

良くしてくれる人が多いです。

 

でもやはりたまには

こんなこともあるし、

実際今まで複数の店で

似たようなことあったし、

タイミングよく機械が故障する

事もあるから

お金を払う時は一応気をつけよう

って話やねんけどな。

 

とりあえず、もったいないので

損しなくてよかった。

ε- (´∀`*)ホッ 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に沈む夕日。

 

夕焼けにはならなかったけど

夕日がきれいで穏やかだった。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村